アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

かなり残念だった・・・

午前中はクーラーいらずになりました

日中はまだ暑いですけどね(^_^;)

 

おはようございます。さやです。

 

九州に住んでおりますので

ラーメンと言えば、豚骨です。

 

そして、ラーメンと言えば「一風堂」って言ってしまうほど

一風堂のラーメンが好きなのですけど

久しく行っていません

いつだったか。ちょっとドカッと気分が悪くなったことがあって

かなり濃い感じだったんだよね

いつもならあまり感じなかったそれを思い出しては

店舗に行けなくなっているわけです

 

でも、懐かしく思う事もあって

一風堂のラーメンがインスタントなどであると買ってしまいます

 

先日、これを購入してみました!

 

博多 一風堂 生ラーメン 白丸 3個セット 生タイプ即席麺 1箱1人前×3箱

 

中身はこれなんだけど

こんな上等に箱にはいったものではなかったです(^_^;)

 

表記通りのスープの量で作るとちょっと足りないイメージでした

だから、追いお湯して味を調えてから食べたんですけど・・・

 

 

私の感想を正直に申しますと・・・

 

残念だった・・・

かなり残念だったです・・・

 

なんというか。

これがどうのというか。なんというかですね。

もう、とにかくあまりでして。

 

こういうのってやっぱり店舗で食べるものを超える事はないにしても

出来るだけ近づけてあると思って期待しちゃうだけに

このガッカリ感がえげつなくて

これだけ食べて、一風堂の本当の味を知らずに一風堂はいいやって

なる人もいるんじゃなかろうかとおもっちゃいます

 

そんな風に思うと

一蘭ってすごくない?

私、一蘭は逆に店舗では食べたことないんだけど

インスタントでもお値段を高くとることによって再現される

この美味しさはすごいと思う

 

【一蘭】一蘭 カップラーメン (3個セット) とんこつ 秘伝のたれ付 カップめん カップ麺 豚骨 とんこつラーメン

 

さすがにさ。

カップ麺にこのお値段を出すのにはかなり抵抗がある

だから、1度だけしか手を出したことはないのだけど

納得のおいしさで。またいつか食べてみたい味

 

でも、出来れば今度は店舗に足を運びたいなと思う

そう思わせるインスタントですよ

 

こうじゃないと、お店側が損する形はよくないよなぁと

ちょっと思ってしまいます・・・

インスタントになることで質が落ちるのは理解したうえで食べてますから

それでもやっぱりあれは・・・

 

というわけで。

久々に一風堂のインスタントに挑戦してみましたけど

私的には残念だったなぁという印象です

 

インスタント麺はやっぱり手軽に手が出せる「辛ラーメン」が一番かなぁ?^^

 

そういえば、以前よく紹介していた「凄麺」さんシリーズも

またいくつか購入しているので

食べたらレビューしたいなと思います^^