アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

1度食べてみて!

雪のため、交通機関がマヒし家族が朝からいたので

ゆっくりな午前中を過ごしておりました

 

こんにちは。さやです!

 

夫が出勤し、そうなると平日なのに朝からゲーム三昧なのもどうかと思って

私も動き出しました(^_^;)

 

さて、先日の話。

書こうと思って忘れていたんですけど。

 

友達から「1度食べてみて!」と言われたのが1年半以上前(^_^;)

近くにもお店があるのは知ってたんだけど

ちょっと割高感があるそのお店の利用を渋っていた私が

先日、食べてみました。

 

それが、これです!

 

 

福まん家さんの唐揚げです

 

fukumanya.jp

 

長崎だけのお店かもと思ったのですが

福岡や熊本にもありそうですね

 

まぁ、そんな感じなので今日はかなりローカルネタなのですけど・・・

 

友達が「食べて!」というぐらい

めちゃくちゃおいしかったです( *´艸`)

 

あまり濃い味付けだと私はあまり好まないので

「塩から揚げ」にしたんだけど

めちゃくちゃ好みの味でした!

写真は、塩から揚げ弁当です

 

今は唐揚げだけじゃなくて、しゅうまいもあるんですね!

しゅうまいも食べてみたいなと思うけれども

たぶん、お店に行くことがあれば唐揚げに行っちゃうだろうなと思う(^_^;)

 

しゅうまいだけならオンラインショップもあるみたいですが・・・

 

ただね。さっきも行ったけど。

やっぱりちょっと割高感あるんですよ・・・

どうしても、お弁当といえば「ほっともっと」が全国チェーンで分かりやすいですよね

そこと比べるとどうしてもお高い

ボリューム的には同じぐらいだと思うんだけど。

 

さらに、お弁当にするとさ。ちょっとお野菜系が少ないじゃない?

画像見てもらうと分かると思うのですが。

それがやっぱり残念感あるのよね

 

お店にいても、唐揚げのみを購入していく人が多いから

お弁当が主流じゃない分、他のトッピングはどうでもいい感じなんだろうな

 

ただ、唐揚げだけでみてもお値段は高いですからね(^_^;)

まぁ、ただ、ここ近年増えた唐揚げ専門店とかと比べると

同じぐらいなのかなぁ。料金は。

 

だから、ちょっと贅沢してもいいかなという気分になったときに

食べる唐揚げ弁当という感じになってます

 

ちなみに、わが家の場合、最も近いお店で言えば

スーパーに併設された店舗って感じになってるんだけど

その、スーパーに普通に唐揚げ弁当って売ってるのね

このお店の弁当よりも150円ぐらい安いかなぁ。

で、野菜もたっぷり入っているし、結構食べ応えあっておいしいので

 

比べちゃ~いけないかもしれんが。

スーパーの唐揚げ弁当を買う率が上がっちゃうよなと思います・・・

 

まぁ。でも、おいしいのは間違いないので。

ぜひ、長崎にきて機会があれば食べてみてください!

長崎なら結構いろんな場所でお店があるみたいなので。

店舗で食べるタイプではないので

テイクアウトで楽しんでくださいね~