アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

どう思った?

さすがに毎週のように週末にバタバタお出かけで

疲れが溜まってきているアラフォー主婦です

身体のリセット期間でもあるので

貧血気味も加わっているんだろうなぁ・・・

 

おはようございます。さやです。

 

さて、これの事をどこかのトピで見てかなり驚きました。

 

www.fujitv.co.jp

 

もう、続きが気になって仕方がないほどに

毎回、続巻が出るのが楽しみで仕方がないマンガがドラマ化です

 

あなたがしてくれなくても 現在9巻

 

 

正直さ。テレビの視聴率がどうなっているか分からないけど。

視聴率が全然とれないからこその人気漫画のドラマ化があるのかな?って

思っていて

特にフジテレビが、もうそういうのばかり手がけている気がしている・・・

 

そういう意識があるから

逆にドラマ化しちゃうと、使われちゃった・・・っていう意識が出てきて

私自身はすごく残念になっちゃう

昔は、大好きなマンガがドラマ化とか映画化とか聞いたら

嬉しかったんだけどねぇ

それだけ、テレビという世界の魅力が”私の中で”廃れているんだろうね

 

なんか、かえって価値が下げられちゃうって思っちゃう(^_^;)

テレビは見ないから、ドラマもみないだろうけれど・・・

かなり私自身はガッカリしちゃったわけです・・・

こんなに良い作品がって思っちゃって(^_^;)

 

でも、ドラマ化を喜んでいる人も多かったなぁ・・・

そうか。やっぱり、まだドラマ化することに価値はあるんだなぁ。

 

ホームページを見たけれど

レスの問題って、婚姻関係にある夫婦の2組に1組の割合なんだね( ゚Д゚)

そんなに割合が上がっているんだと知って驚いています

特に日本人は、そういう話をする事でさえ嫌がる人が多いよね

私もあまりに下品な感じに話されるのは好きじゃない

本当に難しい問題だからこそ・・・

ドラマ化かぁ・・・

 

ドラマ化しちゃったことを知らなければ別に気にせず過ごせたんだろうけど

こうやって、目にしちゃうぐらい勝手に入ってくる情報があって

今後は、そういうところに人の感想が目に見えるようになるってことでしょ?

かなりデリケートな問題で、傷を持っている人もきっと多いものなのに

いろんな人のいろんな意見が、避けられずに目にする事になるかもしれないと思うと

それが一番ちょっと不安に感じる事かなぁ

ドラマは見なければよいわけだけど

その感想にいたっては、こっちは求めてなくても目に入ってくることがあるからね

 

マンガとかなり寄せてきているけど

ちょっと違うという事も違和感に繋がる理由になるんだよね・・・

トピで見かけていてもたってもいられずに

ここに自分の思いを書いちゃいましたけど

楽しみにしていらっしゃる方もいるだろうから

私はもうこのことを忘れておこうと思います

 

人の感想も出来るだけ避けてみよう・・・

 

ま、なにはともあれ、マンガ本のほうの続巻は気になっています

春に続きがって書いてあったけど

かなり遅めの春に発売されるんだと思うんだよね

それまで大人しく待っていようと思います!