アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

落ち着くかなぁ・・・

朝晩の冷え込みと日中の暖かさを通り越す暑さ

1日の寒暖差がまだまだ激しいですね

 

おはようございます。さやです。

 

温度差があると、着るものに困るんですよねぇ

 

さて、今回の週末は前回引っ越ししたばかりの娘のフォローに行ってきました

1週間、仕事をスタートし、一人暮らしもスタートし・・・

そんな中で、改めて必要になったものを購入しに出かけてきました

 

今回、訪れた場所は「IKEA」です!

 

わが家の地域は、IKEAもありませんから(^_^;)

福岡まで下道ドライブ3時間ほど?・・・

そこで、お買い物を済ませて、帰りに娘の寮により設置

晩ご飯まで食べて帰宅しました!

 

IKEAでの購入品は・・・

実は、ニトリでとってもかわいいぞうさんの時計を購入しておいたの

だけど、寮にはそういうのを掛けられるようなものがなくてですね

IKEAでボードを購入しようって事になったんです

 

この可愛い時計を掛けるために設置したIKEAで買ったボード

 

 

後のボードがIKEAでの購入品ですね!

これです

 

IKEA/イケア SKADIS:ペグボード36x56 cm ホワイト (803.208.04)

 

以前、YouTubeIKEA商品の動画を見てて、これ便利だね!って言ってたやつが

早速、必要になるのだから驚きました

無事、可愛い時計も設置できて安心!

 

その他、我が家用で購入した商品は・・・

 

IKEA/イケア PROPPMATT:まな板45x28 cm ゴムノキ(804.233.74)

 

数年前に購入したまな板が、あまり良くなかったんですよね・・・

傷がつきやすいし、滑りやすいし・・・

でも、購入したんだからと我慢して数年使っていたのですが

夫が、そろそろ替えようと言ってくれまして、IKEAで購入してきました

 

木のまな板がやっぱりいいなぁってちょっと思います

香りも癒されてお気に入りです♪

 

次に、今回IKEAに行った理由が「ランドリーバッグ」が欲しかったからなんです!

残念ながら、Amazonのイケア商品に同じものが無かったので画像がないのですが・・

 

随分前に購入した、IKEAのランドリーバッグがすごくよくて

でも、バッグ自体がかなり汚れて洗っても汚れが目立つ始末

なので、IKEAに買い替えのために行ったところ、同じ商品はなくなっていて

で、仕方ないので他のタイプを購入したんですよね。

 

でも、それがちょっとかなりバッグの部分が弱かったんです・・・

すぐにビリビリになってきちゃって

で、また購入しにIKEAに行ってきたというわけです

また、違う商品になるのでまだ使って見た感想が書けないのですが

良さそうだったら改めてまた紹介しますね

まだ、組み立ててもいないので(^_^;)

その時は、画像付きでお届けできたらいいなぁ

 

後はこまごましたものをいくつか買いました

 

その中で1つ・・・

階段下のスペースを利用して作ったちょっとした収納スペースがあって

でも、かなり暗いんですよね

リビングの明るさを利用すればいいだろうと思っていたんだけど

毎回、ちょっと不便ということで

IKEAにこんな商品があったので購入

 

IKEA (イケア) RAMSTA ラムスタ LEDミニランプ 電池式 ホワイト 904.168.58

 

まだ、設置していないので使い心地がどうなのか分かりませんが

ライトの部分をペコッと押して電気をつけるタイプのものです

電池式で、テープで固定して使うものみたい

テープで固定できるのかが不安かなぁ(^_^;)

 

こんな感じで。わが家で必要なものもちょいちょい買い足すので

お値段がいくんですよね~

去年、我慢した分が一気に大放出されている気分でちょっと怖い(笑)

 

そんなわけで。

IKEA以外の購入品もあったんですが

それはまたおいおい記事にするとして・・・

 

1週間ぶりの娘は

家に帰りたいと言っていましたけど

その理由は「ベッドが固い」っていう理由で(笑)

気にした夫が今度は、マットも購入してあげたほうがいいのではと

言い始めています(^_^;)

まぁ、それはおいおいですね・・・

 

荷物を運び入れ、設置やらなにやらやってたら

気付けば夕飯の時間帯だったので久々にお肉食べて帰ってきました(^^)v

 

 

「清香園」に行ってきました!

九州でも北部側によくある焼肉店になるのかな?

久々の清香園は、相変わらず待ち時間が長かったけど

その分、お肉をおいしくいただきました。

 

これでようやく、娘の新生活準備のものは落ち着きそうです

夫婦でちょっとホッとしているところです^^

怒涛の準備期間が過ぎていき・・・

私自身も、娘がいなくなってちょっと変わってしまった日々のルーティンにも

少しずつ慣れてきていて

また、日常となりそうですね(#^.^#)

 

いや~~~

今年の春は、本当に桜をゆっくり見ている時間がなかったよ(;´д`)トホホ

 

今度は、ツツジが咲き始めていますから

まだまだ、春は楽しめるかな?

ゆっくりと自分のペースを取り戻しつつ

日々を楽しもうと思います^^