アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

洗濯機の落とし穴

11月だというのに「夏日予報」が出ていることに驚いております

やっと寒くなってきて嬉しい季節だと思っていたのに・・・

 

おはようございます。さやです。

 

コロナ禍と言われる時からようやくマスクをしない人も増えてきたこの頃

とはいえ、インフルエンザとか冬の時期になって行くと増えていくもので

まだまだ出番がありそうなのが「マスク」ですよね

 

我が家もコロナ禍の際に、洗い替えできるものにしまして。

それを今でも使っているわけですが。

 

マスクだけではないんですけどね。

でも、マスクがきっかけだった気がするんです。

それが・・・今日のタイトル通り

 

洗濯機の落とし穴

 

の話しです。

ドラム式の洗濯機を利用しているのですが

ドアと洗濯槽の間にある「隙間」

ここに小物関係が良く挟まって。

挟まったものに関しては当たり前に洗濯が出来ていない状態に。

 

正直、その前まではさ。そんな事なかったわけ。

もう我が家は以前からドラム式を利用しているけど

前の洗濯機だと一度もそんなことはなったことがなかったのだけど。

今の洗濯機に変えてからよくなるようになって。

 

それにさ。その「落とし穴」

かなり汚れるのよね。

髪の毛とか汚れがすごく目立つ。

なんだかなぁと思っておりましたら。

 

つい最近、こういうのを何かの動画で見ました

 

山崎実業(Yamazaki) ドラム式洗濯機 ドアパッキン 小物挟まり 防止カバー ホワイト 約W44.5×D2.5×H4.7cm プレート Plate はめ込みだけ 簡単設置 丸洗いできる 6045

 

これ、今の私の洗濯の悩みを解決してくれるやつじゃないですか?

 

めちゃくちゃ欲しい!

 

めっちゃ便利じゃんと思って夫にアピールしておきました。

買ってくれるかは分からないですが(笑)

 

それから、「山崎実業」さんの商品をよく見るようになりました。

インスタを見ていることが多いのですが。

便利そうでかつオシャレな商品が多いですね~

 

www.amazon.co.jp

 

まだ見るだけで。

購入まで至った事はないのですが。

なんとなくちょっとキッチンの整理できていないところなんかをどうにかしたいと思っているので。

ちょくちょく見ております。

 

便利なグッズを参考にして、あるもので何か代替えできないか考えたりできるのもいいですよね

なんでも買えばよいというわけではないので。

 

こういうサイトは見ているだけで楽しい気持ちになります。

だから、理由もなく雑貨屋さんとか行きたくなるんだよねぇ^^

久しぶりにまたIKEAにも行きたいなと思っちゃいました。

 

とりあえずは。

洗濯の問題をまずはどうにかしたいです

まぁ、しょっちゅう挟まるわけではないので良いのですけど。

冬の時期になってくると洗濯も冷たくてしんどいですからね。

この悩み、早々に解決できるといいなと思ってます。