アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

久しぶりの日帰り温泉旅☆

今年の夏は猛暑となるというニュースを見て

今から恐怖を感じております・・・夏が怖いよぉ

 

おはようございます。さやです。

 

私たち夫婦は、毎月何かしらどこかにはドライブ旅を楽しむのですが

日帰りで帰ってこれるやつですね

ですが、ここ最近はなんせ娘の一人暮らし準備というのがありまして

お金の問題もあれど、週末の度に何かと忙しかったりして

結果、実は4ヶ月ほど日帰り温泉旅には行けてなかったんです( ノД`)シクシク…

 

というわけで。本当に久しぶりに、南阿蘇までドライブ旅楽しんできました。

毎回、次回は違うところに行ってみたいと言いながら

結果、いつものところに行くんだから・・・

もう、記事にしなくてよいかな?という思いを抱えつつも。

このブログは日常の「記録」なので残しておこうと思います。

 

行った場所はもうご存じ熊本南阿蘇にあります「湯ら癒ら」という

貸切風呂専門の温泉施設です

乙姫温泉に入ることが出来ます!

 

 

たぶん、いつぞやかに紹介したことがある

今回のお部屋も「蛍」の部屋にしまして

内湯、露天風呂付の、休憩スペースが畳のところにしました!

 

今回は、ちょっと熱めのお湯で長く浸かっておくことは難しかったですが

夫婦でのんびり、空でも見ながら、緑とかを堪能しながら

ゆっくり入り、日ごろの身体の疲れを癒させてもらいました^^

 

で、この施設ですね。

昼食バイキングが食べられる、レストランがありまして

そこと提携しており、両方利用すればちょっとお安くなるプランというのがあって

それがすごく重宝してたんです。

なんせ、おいしかったんだからぁ

 

だけど、そのレストラン施設が閉店しちゃったんだよねぇ

それがどうなっているのかを見たくて、今回再度ここに来てみたのもあります

ちょっとしたお土産が買えるスペースになっており

ちょっとだけお持ち帰り用のお弁当が売ってありましたけど・・・

 

本当に、かなり残念です・・・

 

というわけで。

お昼をどこで食べるか問題が起きちゃったわけです!

この施設の周辺に、ちょっとした食事が出来るお店みたいなのはいくつかあるけど

郷土料理みたいなのが食べれるところですね

 

実は、夫が熊本の郷土料理系は苦手なものが多いのですよ(^_^;)

なので、バイキングがすごく助かっていたのです

そういうわけで。

夫婦で考えた結果、ここに日帰り旅に来るたびに気になっていたあるお店に行ってきました。

ちょっと温泉施設から離れるので、そこまでお昼を我慢しないといけないのが辛いですけど・・・

 

prince-garden.jp

 

こちらに行ってきました!

外観の印象では、ちょっとお高め設定の焼肉屋さんという感じで

不安もあったんですけど・・・

 

 

「厚切り牛タンステーキランチ」

これを夫婦とも頼んでおいしくいただきました(^^)v

 

まず。今回は、定食メニューで完結させたんですけど

サラダは、サラダバーへの変更が出来ます

プラス300円ぐらいだったかと思います

 

でね。お昼のメニューでも、食べ放題メニューもあるし

焼いて食べる焼肉定食メニューもあったので

すごく充実したがっつりとしたご飯が頂けるという印象です

 

そうそう。ごはんとキムチはおかわり自由でした!

 

ただ、平日は夜しか開いていないのでランチメニューが食べれるのは

土日祝日のみという感じ

でも、夜食べに来てもそこまでお高い感じではなかったかなぁ

 

もうさ、私アラフォー、夫アラフィフの夫婦なので

お肉も量が食べれないのよ(^_^;)

だから、食べ放題とかじゃなくてよいの

それよりも、ちょっと良いお肉を食べたほうが

量的にも案外お安い人気店の食べ放題と変わらないお値段ぐらいになるのね

 

だから、こういうレストランは本当に嬉しいのです!

 

そのうえで、接客とかお店の雰囲気とか、すごく良かったです。

ホームページからその雰囲気は感じてもらえるかなぁと思います。

 

すごく気に入ったので

今後、こちらでお昼を食べると考えて・・・

この近くにも温泉がいくつかあるので、そちらで温泉施設を探してみる

というのも「あり」だなぁと思ってます。

次回こそは、違う施設に行けるかも!

 

そんなこんなで・・・

久しぶりのドライブ日帰り温泉旅はじっくりたっぷり堪能させてもらいました

道中、ちょっと雨だった時間帯もあったんだけど

地元まで帰ってきますと、道路も濡れていなかったので

雨が降った地域が限られていたのかなと思います

 

日帰り旅行もいいですが、そろそろ普通に旅行にもいきたいなと

まぁ、それはいつも夫婦では話している事なんですけどね

今はなかなか、行くタイミングがやってきません

ゆっくりのんびり旅をまたお届けできる日を楽しみに

まだしばらくは、日帰り旅を楽しもうと思います^^