アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

悩んでいる事★

雨だけどジトッとした暑さ・・・

今年もやっぱり暑い夏になるんだろうなぁ

 

おはようございます。さやです。

 

最近、本当に強く思う事なのですけど・・・

 

電子マンガ本、高くないですか?

 

昔はさ。

一冊当たり、300円台とか400円台で購入してなかったっけ?

今や一冊600円以上は当たり前ぐらいにするじゃない?

 

私は思うわけですよ。

紙ベースに起こしていた際は、その本にするための経費ってそれなりいって

売れれば売れるほど、また刷らなければいけないわけだけど

電子って、電子化しちゃえばそこまで経費ってかからなくない?

継続してかかる経費はあって広告費かなぁ?

あと、管理してもらうための費用?

それなのに、紙ベースで発行されていた時よりも高くなっているという事に

かなり疑問を感じております・・・

 

いや、知らないところでいろいろとお金がかかるのかもしれないけれど

お金のない主婦としては、読みたいマンガ本を我慢することが多くなりました

 

思えば、紙ベースだと「古本屋」という強い味方があって

そこで購入すれば格安だったわけですおよねぇ・・・

でも、電子化が進めば古本屋に行くこと自体がほぼなくなっていて

そうすると価格帯が落ちないから常に高いベースのものを

買う事になってしまい・・・

そんなわけで。

このマンガ本、恋愛マンガ大好きな私が、悲しい状況を感じているのです・・・

 

でね。ちょっと思ったんですよ。

最近は、サブスクで読み放題みたいなマンガサイトも多いじゃないですか?

いろいろありますよね

この欠点は、私は同じ本を何度も何度も読みたい派なので

そうすると、もしサブスクがきつくて辞めた時に

二度とあの本たちにあえないって事だなぁとなることですよね・・・

だから、単体でずっと買い続けていたわけですが

 

今の料金事情を見ていると、サブスクを利用するというのも

やっぱりいいかもなぁと思い始めています

ただ、なんかさ。

このマンガサイトのみ限定の作品!みたいなのもあるじゃない?

限定先行配信みたいになっているのかなぁ?

そうなると、数多く存在するそういうサイトの

どこを選べばいいかが分からないよねぇ

 

いま、ちょっと気になっているのはここ

 

 

Kindle 月額980円 読み放題

 

Kindleはやっぱり電子書籍としてかなり有名だよね

ちょっとなんでか「堅い」イメージがあるから

私が求めるような本が置いてあるのかが疑問(^_^;)

一応、いろいろと探してみたら

話題作はとりあえず読めそうな感じはしてる

 

あと、気になっているのが・・・

 

 

シーモア 月額1480円 全部読み放題

     月額780円 一部のジャンルが読めない

 

他にも調べてみたけれど

サブスク読み放題サービスみたいなのをやっているサイトって

少ないんですね( ゚Д゚)

めっちゃコミックとかはやっているものだと思ってたんだけど

こっちは読み放題サブスクという感じはなかったです

 

となると。

もし、読み放題を選ぶならばやっぱり「Kindle」かなぁと思ってますけど

 

私、ちょっとめちゃコミックがいいんじゃないかと思ってたのね

なんで?って

マンガの広告でめちゃコミのやつってインスタとかでいっぱい見るんだけど

限定配信で気になるものが多数あるわけ

そうなると、そこでサブスクで読めたほうがいいじゃんとか思ってたんだよね

 

そっか・・・

案外、読み放題サービスってないんだなぁ

なんか昔はそれが多かったイメージがあったんだけど(^_^;)

 

書いている内にやっぱりしばらくは

単体で購入できる方がいいかもなとなりました

それにしてもやっぱり古本サービスみたいなのがないのが痛いねぇ

しょうがないなぁ

これも時代かなぁ?

作品を作っている側にしてみては有難い事なのかな^^

 

素敵な作品がいっぱいあるから

広告がいっぱい見れちゃう分

読んでみたい本がたくさんになってきているんだけど(^_^;)

無理しない程度で楽しめる範囲で読んでいけたらなぁと思います