アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

笑ってしまう^^

身体がリセットかかりまして朝からダルダルでございます。

昨晩の衝撃ニュースに気持ちが落ち込み気味ですけど・・・

 

おはようございます。さやです。

 

前にね。これを見て気になってはいたんだけど。

 

youtu.be

 

なんせ、ドラクエ10にはまりにハマりまくってて

今でも出来ない日があると悲しいぐらいなので・・・

他にはあまり目を向けれないのですが

 

先日、娘が帰ってきたときに購入しまして

始めました!

親子で3Dワールド生活

 

スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド|オンラインコード版

 

従来の横スクロール型マリオと比べて

3Dは、やっぱり奥行きの問題があってですね

それが分かりにくくて難しい(^_^;)

 

もともと、こういうゲームが得意ではないのですよ

むしろ苦手な分野

まぁ、それでも誰かと一緒にプレイできれば

ゴールも目指せるわけですけど・・・

 

それにプラスしてさらに難しくなるという仕様(^_^;)

空間認知が苦手な私はやっぱり

奥行きの問題ですぐに終わってしまうんですねぇ・・・

 

まぁ、でも、ゲームはわちゃわちゃと楽しめて

笑顔になれるので良いですね♪

 

改めて自分たちでプレイした後に

上で紹介したよいこのYouTubeの動画見るとまた面白くて!

これ、よいこが最初から最後までプレイしたやつを

みたかったなぁと思います

よいこがやっぱり良い味を出すんだよねぇ

たぶん、濱口さんと私が同じぐらいのレベルだから余計に面白い!

共感部分が増えます(笑)

 

娘がいる間に最後までは行けなかったし

スターコインとかも全部とれているわけではないので

まだまだ楽しめる要素はいっぱいありそうです

また、娘が帰ってきたら遊ぼうと思います^^

 

こんな、楽しい記事を書こうと決めておったのですが

やっぱり、触れずにはいられません。

昨晩の衝撃的ニュース・・・

私、好きだったんだよね。りゅうちぇる

始めこそあまりに個性的過ぎてびっくりしたけど

世の中を変えたいって、諦めたくないって言ってた気持ち

そして、「自分」で生きる事の大切さを教えてくれた人だと思う

 

人とは違うっていうのがさ。

今の世の中はまだまだ全然受け入れてもらえなくて

性別の問題だけじゃないよね

他もそう。

私みたいに勤務するという働き方が無理なのに

自分で何かするのにも特性がなかったりして

生きていくのに困難な人はたくさんいると思うんだけど

そんなの「努力」でどないかせい!って言われる世の中で

生き辛いなぁと思う事が多い

だって、「努力」は万能じゃないよ?

多勢の中で生きていける人を尊敬するけれども

少数勢を受け入れる器を世の中に欲しいなぁと思ったりするのです

そのためには、自分が人と違うって事を恐れずに言う必要があって

でもそれは、今の世の中では、日々が戦いになることもあるよね・・・

 

いっぱい、いっぱい、いろんな見えないものと戦ってた人だと思う

それでも、負けずに必死に食らいついていたんだろうけど・・・

ご冥福をお祈りします

私にとっては希望の光でした

あなたの光はこれからもきっと輝き続けると思うから。