アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

髪の保湿★

暑い日がぶり返してしまいましたね・・・

私の中では落ち着いていく予定だったのですが(^_^;)

 

おはようございます。さやです。

 

あまりにも美容に興味が無い疎い女な私なのですが。

髪の状態が最近ちょっと気になってて

ヘアカラーとかやっているから仕方がないとは思うのだけど

とはいえ、どうしたらいいのか分からずという感じだったのですね

前にも記事にしたと思います

 

で、これを使い始めまして。

ちょっと月日が経ちましたので使い慣れたころのレビューをしようかと。

 

【まとめ買い】 パンテーン モイストスムースケア インテンシブヴィタミルク 100mL × 3個セット

 

3個セットでこのお値段は超お買い得じゃない?

まぁ、それはさておき(笑)

 

前に書いたブログ記事を探したら

7月19日にアップしているので

今日は、ちょうど1ヶ月経過後のレビューという感じになるかと思います

 

まず、使ってみている感じで言うと

すごくいいです

髪につやが出てきて、パサついていたのがしっとりと落ち着くようになり

手触りも変わってきているので

私としては満足です

 

見る人が見れば、また、違った感想になるかもだけど

私自身はお気に入り商品となりつつあります

 

ただ、ちょっと難点を言えば・・・

 

これ、洗い流さないタイプのトリートメントで

髪が濡れているときに使うタイプなのですが

ようは、お風呂上りに使うようにするとなると

これまでそのルーチンがないもので

忘れちゃうのよね(^_^;)

だから今は、お肌のスキンケアする時と同じ場所において

思い出すように仕向けているのですが

なのでよく考えれば

この1ヶ月、忘れて使っていない間もあるけれども

それで髪がこれだけ状態が良くなっているので

やっぱり、しないよりも使ったほうが良いという事が

分かったのかなぁと思います

 

でも、個人的な欲を言えば

そういうタイプのトリートメントじゃなくて

シューって振りかけるタイプのほうが

私の性格にはあっているかもしれないと思ったりもします

 

あとね

これを塗り始めてから感じる事なんですが

手で馴染ませるので

まずはクリームを手に取るわけですが

微妙に手にかゆみが出てきています

このせいじゃないかもしれないし

でも、タイミング的にはこれを使い始めたタイミングです

 

頭皮のほうにはかゆみを感じていないので

使い続けたい感じではあるのだけど

ちょっとその点も気になるところ

 

でも、しばらくは使い続けてみようと思ってます

 

ちなみに。

忘れている日もちょこちょこありますが

毎日2プッシュを髪に馴染ませる方法で

1ヶ月

まだ、なくなっていませんので

そんなに頻繁に購入する必要もないかもしれません

 

というわけで。

しばらく有難く使ってみようかと思っています

 

先日、美容室に行ったときの愚痴をどこかの記事で書いたと思うのだけど

その時に書いたように今後は自分で染めようかと思うと

それこそ、市販のやつは髪がいたむとおもうので・・・

こういうのもしっかりと使ってケアしながら

自分の髪とも付き合っていかなきゃいけないなぁと思ってます

 

本当に、年取ると別に気にしていなかった事にも

お金が必要になって大変だよねぇ(´・ω・`)

自分を労わりつつ

今後も人生を楽しむために

身体も大事にしようと思います^^

 

というわけで。

今日は、商品レビューでした~