アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

願い事!

1日の始まりから暑さでしんどくなる。

そんな夏がやっぱり苦手です(^_^;)

 

おはようございます。さやです!

 

今日は、七夕ですね♪

七夕の日に晴れてるなんて、かなり珍しいですよね。

そんな事を言ってたら、雲が多くなってきた気がする(^_^;)

 

今日は忘れずに夜空を見上げてみようかなと思ってます

 

もう、年齢も上がってくると七夕の飾りつけなんて

する機会がなくなりますよね

 

子どもがまだ小さい時は

街の中にあったりする、短冊が置いてあって「ご自由にどうぞ」のあれに

願い事を書いたりして、飾ったりしていましたけど。

そういえば、最近はそういうのも見なくなったなぁ

コロナで出来なくなったのかなぁ

 

私は、こういう子ども心みたいなのも大切に生きていけたらなぁと

思っているので

出来れば、毎年、あればやりたいと思いつつ

やっぱり子どもがいないと恥ずかしくて手が出ないんですよね

 

そこで。ここ数年は、バーチャルにお願い事をしています

 

 

願い事ってさ

内に秘めていても、叶う事は少ないんですよね

思う通りにはなかなか行かないわけです

 

でも、言葉に出したり、どこかで表現したりすると

叶いやすくなる気がする

だから、お神社などでの祈願をするようになっているんだと思います

 

だから、声に出して言わないとね。

欲にまみれた願いを晒すわけにはいかないと思って

最小限に抑えて、この2つにしたんだけど。

まぁ、本当は願いなんてたくさんあるわけで(笑)

いろいろと口に出しておこうかと思います

誰もいないなら恥ずかしくないぞ!!(笑)

 

そんな7月7日は

ドリファンにとっては大事な、ドリカムの日でもあるんだよねぇ。

今日になった0時に新曲がYouTubeに上がってた

 

 

すごく可愛いミュージックビデオ!

美和ちゃんなのか分からない歌声に最初戸惑ったんだけど

歌詞の内容に合わせてこんなつくりになっているのがなんだかいいなと

 

来年には、2023年ドリカムワンダーランドの1年だし

それに向けての準備が今日あたりからいろいろとスタートするみたい

また、楽しみな日々が始まります

 

羽を持つ恋人 (特典:メガジャケ付)

 

なんだか。わくわくな毎日です♪

 

暑い日に

でも、わくわくな事を見つけて

毎日を楽しく過ごしたいですね♪