アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

豆腐とアボガド★

今朝の外の空気は蒸しっとしておりまして・・・

暑さが本当にいつまで続くのかという感じです・・・

 

おはようございます。さやです。

 

コストコでアボガドを購入しました

以前にもご紹介したので今回は特にコストコ購入品としてのご紹介ではなくて

そのアボガドを使ってのおいしいレシピがあったので

記録しておこうと思います。

 

豆腐とアボガドのサラダです^^

 

 

材料は

豆腐、アボガド、余っている野菜

今回うちではきゅうりとラディッシュを一緒に入れました。

 

豆腐、アボガド、その他野菜を食べやすくカットして

後は

お醤油と白だしを適当にあえました。

それだけです

 

ポイントは、最後にきざみのりを乗せる事かもしれん

これがちょうどよい塩味も感じさせておいしくなったように思います

 

白だしを他の和風だしに替えてもいいかも

私が見たレシピサイトでは、実は和風だしが使われていました

だけど、白だしがおいしいのではと思いアレンジ

これが、良かった!

私の好みとしてはこっちのほうがおいしかったです♪

 

忘れないうちにレシピをかけて一安心^^

豆腐もたっぷりいただけるのも良い一品でした~