アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

楽しんでます!

昨日、無事コストコに行ってまいりました^^

また、少しずつ購入品はおいおい紹介していこうと思います。

 

おはようございます。さやです。

 

先日、「ポケモンスリープ」と「ポケモンGO」を

始めたことは書いたと思うのですが。

現在、かなりはまり込んでいて分からないなりに

自分なりの楽しみ方で遊んでいます

 

まず、ポケモンスリープ

 

 

先日、夫の弁当が要らない日があったので

ゆっくりと起きる日があったのですけど

その時に計測した睡眠データであることが発覚しました

 

私のポケモンスリープ、どうも夫の睡眠データを取っているらしい(^_^;)

 

一緒のベッドで寝ているので

そういう事も起こりえるのではと思っていたのだけど

案の定だったなと(^_^;)

だって、そもそも睡眠導入までの時間の短い事!

私、そんなに寝つきが良いタイプではないんですよ・・・

 

まぁ、ゲームとしては楽しめているのでいいかなと思います^^

 

次に、ポケモンGO

 

前回の記事にも書いた通りチュートリアルなしで初めて

やっぱりわけがわからなかったものですから

アカウント作り直して、一から始めなおしました

 

でも、たいしたチュートリアルじゃなかったので

結果、よくわからず(笑)

 

でも、いろいろとポケモンが増えてきててそれが今は楽しいです^^

 

たださ。ちょっとこっちは難しいなと思っていることがあって。

下手くそなもので、モンスターボールがすぐ足りなくなっちゃう事と

バトルがさっぱり分からない事

そもそも初心者用みたいなことが全然ないみたいで

勝てるわけがない感じですね(^_^;)

 

それにもう1つ

これが一番の問題!

私、基本家に入り浸っている主婦なので

スマホのプランが一番最低のものなんですよね

だから、ギガがすぐに足りなくなりそうで不安です・・・

 

なので。あまり外では出来ずにいて

結果的に、たぶん皆さんが楽しんでいるような楽しみ方は

出来ていないんだろうなと思います(^_^;)

 

とはいえ。それを考慮しつつ遊べる範囲で楽しんでいるので

私は私の楽しみ方でとは思ってます

でもそれだとすぐに飽きて辞めちゃうかしら?

 

 

とりあえずどちらも面白いなと思ってて楽しめているので

久しぶりにはまっているゲームがドラクエ10以外で出来て

良かったです

私にとってこういうゲームは癒しなので(#^.^#)

そういう時間を大切にしたいなぁと。

そんな感じです

 

フレンドが欲しいなぁと思って

Xで以前からフォローさせていただいている方には

お誘いいただいてすごく嬉しかったのですけど

まったり、ゆったり、のんびり、自分なりの楽しみ方で

っていうタイプなので、ガチな感じの人とフレンドになるのは申し訳なくて

夫にもゲームを進めてみたのですが興味ないそうです!(´・ω・`)

 

同じスタンスぐらいで遊んでいる方

いや、私の遊び方でも全然いいよという方で

ゆるく絡める方がいましたら

フレンドになっていただけたら嬉しいです

 

そういえば。ドラクエ10もこうやってフレンドになってくれる方がいて

その人からいろいろ教わってより楽しめるようになったので

今回もそういう出会いがあったら嬉しいなぁと思います

 

さて、今週もはじまりましたね。

今週は、夫がほぼいないので一人時間が長いです

おひとり様時間も楽しめるように(#^.^#)

楽しみをどんどん見つけていこうと思います^^