アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

旅行雑誌

朝晩は涼しくなってきましたね

でも、日中はまだ暑いのだとか・・・

体調に気をつけつつ、また1週間の始まりです

 

おはようございます。さやです。

 

さて、11月あたりでようやく今年の旅行を計画しているわけですが

今回は、これまでの旅行で突発的に行った事があった程度で

ちゃんと計画していくのは初めての場所

というわけで。

いろいろと参考にしたくて、YouTubeやネットの情報を見漁っております

 

でも、やっぱり1冊はその地域の情報がまとめられた

「旅行雑誌」

が欲しいよね!という事になりまして。

週末、本屋さんへと行きました。

 

今回の旅行雑誌は、毎月出るようなタイプのものではなくて

「東京」「北海道」

みたいな、その県の観光情報をまとめられた雑誌が欲しくて

 

ここで、いつも迷うのですが。

 

あなたは「るるぶ」派ですか? 「まっぷる」派ですか?

え?そんな派閥はない?(笑)

 

るるぶ京都'24 (るるぶ情報版) 

 

まっぷる 仙台・松島 宮城'24

 

以前は、旅行雑誌と言えばるるぶだと思ってて

るるぶを当たり前のように買っていて

買っているつもりでいたら・・・

 

あれ? これ、るるぶじゃなくてまっぷるってやつだ!

ってことが何度かあって(^_^;)

 

そこから。

あ、私にとってはまっぷるのほうが見やすいな!

って思うようになってきてですね

現在は、まっぷるばかりを集めています

 

今回もまっぷるにお世話になる予定です^^

ちなみに、まだどこに行くかは秘密★

 

あまり変わらないように見えるし

何が違うとはっきり言うのは難しいのだけど

私が欲しい特集が分かりやすく掲載されているのが

たいてい「まっぷる」のほうなのかなと感じて

そちらも購入しております

 

昔は、「じゃらん」もよく購入してたんだけど

見るだけで旅行に行った気分になるために(笑)

だけど、最近はやっぱりYouTubeで旅行動画が溢れているからさ

そっちで気が済むようになっちゃって買わなくなったんだよね~

 

でも、わざわざネットで探すのではなく

雑誌ベースでいろいろと見たり読んだりして楽しむのも

好きだなぁと思います

ただ、どんどん増えていっちゃうと邪魔になるので注意ですけどね!

 

11月の旅行なのでまだもう少し先ですが

その間でも、いろいろと予定が詰まってて忙しいので

早めにいろいろと計画は立てておかなければと思ってます

今からとてもわくわくしております

 

まっぷる読んで余裕をしっかり頑張ろうと思います(^^)v