アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

めちゃくちゃ楽しい!

寒さに耐えられずコタツがお友達です

こたつにおさまった後にこたつを出ないといけない用事を思い出す。

これ、なんなのでしょうね?(゜-゜)

 

おはようございます。さやです。

 

誕生日でもらった、これ

 


【中古】[Switch]ポケットモンスター バイオレット(ポケモンSV / 朱紫)(20221118)

 

夜のちょっとした時間を毎日これに費やしていますが・・・

 

めちゃくちゃ楽しい!!

 

おかげさまで。

すっかり、ポケモン欲をこれで埋められているので

ポケGOは、ご無沙汰となっています(^_^;)

あ、スリープは楽しいので毎日コツコツやってますけど^^

 

ポケモン初心者が楽しめるのだろうかと心配しましたけど。

そんな心配は必要なかったですね!

メインは、ストーリーを順番に進めていますけど

攻略サイトを見て、この順番でするといいよーという順番でやってます)

最近、私がハマっているものが・・・

 

私、本当に初めてポケモンの世界に触れた最初って

しょこたんポケモンゲーム実況だったんですね

ポケモンSVではなかったと思う。

あまり覚えてはいないのですが、そこでしょこたん

イーブイ、いた! あれ、絶対欲しい!」

って必死になったシーンがあって。

確かに可愛いポケモンでした。

それで、ピカチュウの次に知ったポケモンイーブイになったんです

 

ポケモンSVやり始めて、割と序盤の方でイーブイがいるらしい

フィールドの表示が見えて

私も「イーブイ、欲しい!」となりまして(笑)

 

ポケスリで、イーブイがいろいろな進化を遂げることを知って

いっぱい捕まえて、進化させるのにはまっているのですが

 

だから、ポケモンSVでも進化させていろんなイーブイの進化系に会いたくて

イーブイ捕獲、進化にハマっておるのです(^^)v

 

 

私の狩場はここです

セルクルタウンの、オリーブコートの先にあるガケ

攻略サイトによればここが最速で出会える場所なのだとか

 

 

たださ。こいつ、なかなか捕獲が出来ない(>_<)

もしかしたら、ボックスにいるポケモンは二体目を捕まえるのは難しかったりする?

 

でね。進化させる方法が最初は分からなくて。

とにかく、一緒に冒険してレベルを上げました!

そうして、初めての進化で会えたのが・・・

 

 

ニンフィア」です。

ピンクの鳴き声もとても可愛い子

始めて進化出来た時は、嬉しくてこうやって写真におさめたのですが。

 

ここから、しばらく何故か「ニンフィア」しか出来なくて(;´Д`)

なぜ? どうして? と、模索した結果。

フェアリータイプの技があるとどうもニンフィアになるらしいと判明!

 

あとさ。そういえば、ポケスリでイーブイを進化させるときにアイテムを使うなと思ってですね。

それで、アイテムを持たせてレベル上げをしてみることに。

すると、次に進化した先は。

 

 

「エーフィ」でした。

ようやく、違う進化が出来て喜びはしたものの

 

あれ? 持たせたアイテムで進化するだろうと思ってたポケモンにならない?

と、なりましてですねぇ・・・

もう、四苦八苦ですね(笑)

 

しばらく、うーんと頭を悩ませた結果。

そういえば。持たせる機能があるから、持たせればいいのだと思ったけど。

もしや、「使う」のが正解なのか?

そうなると、レベルは上げなくてもよい??

と、ようやく気付いたわけです。私。

 

 

ようやく、「シャワーズ」に会う事が出来ました(笑)

ここまでが長かったのよ。

 

だってさ。すっかり・・・

 

 

進化しちゃうよね!(^_^;)

ニャオハだけは、ずっと一緒に冒険したくてずっと手持ちに加えておりましたら

一人だけすごいレベルになっております( ̄▽ ̄)

なので、最近はようやくボックスにちょっとお休みしてもらって

違うポケモンのレベル上げに勤しむようになりました。

 

ドラクエと違って、ポケモンの大変だと思う部分は

敵の属性に合わせてポケモンを変えて戦わなければいけないって事

前のところで戦ったポケモンたちのレベルは良い感じに上がってるけど

次のところでオススメされるポケモンはまだレベルが低いよ

って事になるので。

レベル上げがドラクエ以上に過酷な気がするのよ。

 

それとも、属性あまり気にせず特定のポケモンのレベルを上げていればOKなのかな?

 

あと。ドラクエで言う、はぐメタメタキンみたいなポケモンはいないのだろうか?

 

そんな疑問を持ちつつも。

ポケスリやポケGOで培った知識がたまに発揮されて

そういえば、このポケモンを仲間に欲しいなぁというのが急に出てきて

攻略サイトなんかで出現場所を探したりするのですが

お得意の

 

迷子スキル

 

が発動しまくって、目的地になかなか到着出来ないんだよね

なんか、ドラクエの操作に慣れまくってしまったために

視点を動かすのが難しくて、そのあたりの操作もまだ四苦八苦しながらやっております。

そんなわけで。多分、人よりもすっごい時間がかかっているだろうなと予測します(^_^;)

 

まぁ。私が楽しむのが大事だからね!

 

で、私の目標がまずはストーリー攻略だけど。

図鑑をやっぱり埋めたいよね。

そういうのも考えるといろいろとやりたいことも多くて忙しいです。

 

そんな中で、こういう楽しみもあるというのはポケGOやポケスリで知ってたはずなのに。

頭からすっ飛ばしていて、捕獲出来て初めて思い出した「色違い」のこと。

私のポケモンSVで出会った初めての色違いはこれでした!

 

 

「ガケガニ」

水色が可愛い♪

 

まだ、色違いはこれだけです。

 

他にもいろいろと楽しめる要素はたくさんあるみたいだけど

今はまだ、イーブイの進化とストーリー進めるので必死で追いついてません

 

あと、この属性はこのポケモンが強いよ!というのもよくわかってないので

まだとりあえず負けなしだけど、今後は危うい気もしています。

 

とはいえ。マイペースにのんびりと自分の楽しみ方で、ここからも進めていこうと思います^^