アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

やっちまった!

朝からちょっと調子の悪い今日・・・

無理せずマイペースで動こうと思います

 

おはようございます。さやです。

 

先日、お弁当用に作ったお好み焼き。

それだけで弁当全部が埋まるのではという大きさ(^_^;)

 

夫に、明日の弁当はお好み焼きだと伝えれば

「ソースをしっかりとかけておいてくれ」

と言われておりました

 

というわけで。

朝から、まだ眠たい頭の状態でお好み焼きを

お弁当に入る大きさに切って詰めていきます

そしてちゃんとソースをかけておきました。

言われていた事を忘れずに出来て良かったとホッとしました

朝からはどうしても頭が働かないですよね・・・

 

でも、気付いたんですね。

ソースはかけた

でも、私がかけたソースは・・・

 

ブルドック ごまとんかつソース チューブ 300g×4本

 

レビューで書いていた人もいたけど

近所のスーパーとかでは売り切れが多いほどに

人気ソースの1つ

とんかつソースとしては、優秀なこのソース

 

だけど、私がかけたのは「お好み焼き」ですから・・・

 

絶対にちょっと味が違うよね?(^_^;)

でも、もう気付いたときには遅かったのよ・・・

 

ちなみに、我が家のお好みソースはこれ

 

イカリ お好みソース おこのみ家 300g

 

別にこだわりとかがあるわけじゃないです

近所のスーパーで売っているのがこれなので

これを購入しているというだけ

Amazonだとめっちゃ高いね( ゚Д゚)

内容量が違うのかな?

 

あのね。言い訳をさせてもらえれば・・・

この2つ

袋から取り出した中身の形状がほぼ一緒なのよ

パッケージが違うぐらいで

 

そんなわけで、間違えていた事に気付いたときにはもう遅い

 

いつも、お昼ごろに夫からLINEがあります

その日の仕事の感じで帰り時刻がどうなりそうかの連絡をしてもらっています

 

その時に、おそるおそるLINEで聞いてみました。

お好み焼きはどうだったか?と。

夫から来た返信は

 

おいしかったよ!

 

ただ一言。

これは、気付いていませんよね??( ̄▽ ̄)

ホッと一安心

 

まぁ、ちゃんと暴露しましたけど(^_^;)

 

とんかつソースでもあうって事だね!

 

と、お言葉を頂きましたので

今後は、間違えても大丈夫そうです!( ̄▽ ̄)

 

ソースばかりはかけた後だと

もう、後の祭りだよね

どうにも修正は難しい

それも、出来上がった料理にかけるタイプは

変えようがないよね・・・

 

というわけで。

朝からの失敗談でした!

 

ま、そんなこともありますけれども

お弁当、頑張って作っております

お弁当の記録などを書いてみようかと思って

カテゴリーに増やした覚えがあるけど

朝から写真まで撮る意識が回らず・・・

結果的に、最初だけになりましたね(笑)

 

葉物野菜が本当に高いから

お好み焼きなんて滅多に出来なくなっているけど

お弁当の量とかならなんとか作れるし

おいしいよね~

我が家は、お好み焼きとか「おかず」になるタイプですから

こういうお弁当もありです(^^)v

 

それにしても、毎日何を作ろうか本当に悩みます

主婦の一生の悩みですね(^_^;)

ご飯、なにしようかなぁ?は・・・

 

いろいろと中身について文句を言ってくる夫ではないので

それが救いだなと思います

 

こんな失敗談もありつつ

明日もまたお弁当作り頑張ります!