アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

届きました^^

今日は、予報での最高気温がかなり低め設定でしたね。

私の願いが通じて秋が深まるのでしょうか?

 

おはようございます。さやです。

 

さて、毎年の事なのですが。

今年はちょっと注文が遅くなってしまって

ようやく届きました。

 

星ダイアリー2024

 

ホロスコープに出会ってから

私のスケジュール帳は毎年これです

 

いま、あの天体はどこにいるんだっけ?

みたいなときにささっと確認できるのが良き

星を読む身として大変重宝しております

 

ホロスコープが特に読めない人であっても

星占いもセットになったスケジュール帳だと思えばよいかと

使い勝手も良くてお気に入りのスケジュール帳です

 

そして、これと共に購入するものも毎年変わりませんが

 

星栞 2024年の星占い 水瓶座

 

星栞 2024年の星占い 山羊座

 

みずがめ座が私ので、やぎ座は夫のです。

 

「占い」というか、そういう診断系のものってさ

知識はあって、見えている結果は同じでも

それを「言葉」とする時の内容や着眼点については

診断する側の「個性」が出るところだと思うんですよね

 

石井ゆかりさんのこの手の本は本当に「読み物」だと思っていて。

私は、この優しい独特な話が好きで。

毎回、とても楽しく読ませてもらっています。

 

こうやって、来年の「占い」本として出て

届いたときに、一応確認するのですが

こういうものの醍醐味は、ある程度月日が経ってから

見返せることにあると思うんですよね

その場で診断結果を聞くだけだと

その結果をメモってたとしても、見返すことはほぼなくて(^_^;)

だから、いいなと思うのです

 

届いたものをさらりと読みましたが

また、来年の今頃読むと印象が変わるだろうなと思います

1年がまた楽しみになるアイテムですね^^

 

それにしても、こういうのを手にする時期になったわけですよ

もう、10月ですものね!

まだ、半袖で当たり前の日々なので全然実感がないのですけど

また、1年の終わりが近づいてきています

 

そうすると、年明けてすぐにまた年を取るのですよ(^_^;)

 

周りで不幸があったり

病気の話を聞いたり

そういうのが今とても多くてですね

自分の年齢や夫の年齢を考えて

いろいろと思う事があります

当たり前に明日が来ると思っているわけですけど

年々、そうとも限らないよなという思いが強くなりますね

 

先日、私も会社でお世話になった上司がまだ50代も半ばだったのですが

お亡くなりになりました

ずっと調子が良くない事は聞いていたのですが

ショックでしたし、だからこそ考えることがいろいろとあります

 

1日、1日を大事に過ごすためにも・・・

私は、星を読めるという知識を持てていることにすごく感謝していて

大事に過ごすための力になっているなと思うので

 

今回、購入したこの本は星座ごとのざっくりとした内容ですが

毎日の細かな占いも乗っています

すごくボリュームのある本ですよ

オススメです!

 

さぁ。来年もまた気持ち新たに向かえることが出来ますように。

まずは、今年残り3ヶ月を切っていますが

丁寧に毎日を生きますか^^