アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

もう一品欲しいなってときに^^

秋晴れが気持ちの良い日々ですね^^

ワンコのお散歩のときも気持ちよく歩けています

嬉しい季節です

 

おはようございます。さやです。

 

さて、忘れないうちに記録しておこう

レシピシリーズです

 

そんなシリーズがあったのか?(笑)

 

なんとなくもう一品欲しいなぁって時に

「こんにゃく」が使えないかなぁと思っていたんですよね

低カロリーでかつ食べた!っていう満足感が得られやすいしさ。

というわけで、今日は「こんにゃくの簡単煮物」

 

 

全く映えない写真・・・

 

材料はこんにゃくだけ

こんにゃくを食べやすい大きさに切ります

画像でも分かるように、表面をフォークで味が染みこみやすいように工夫をしています

 

あとは

酒、砂糖、しょうゆ、みりん

で、煮詰めるだけ

 

おいしい、もう一品の出来上がり

食べる時に、ごまをかけるともう少し映えるかしら?^^

 

今回は、お弁当のもう一品として加えました。

私の今日のお昼ごはんにもなってます

味見したけどとてもおいしかったです

簡単ですぐに出来るのでいいですね^^

 

お弁当のメニューも似たり寄ったりになりがちでさ

こういう簡単な一品があると助かります

 

他にも「こんにゃく」で良いレシピを探し中!

また、おいしいものが出来たら備忘録のために記事にしようと思います