アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

これもハマりそう!

新しく出来たSNS、threadsにただいま夢中です!

Twitterの代わりになってくれたらいいなぁと期待しています

ちなみに、メイン垢はこちら

 

www.threads.net

 

フォローいただけたら喜びます^^

 

おはようございます。さやです!

 

このブログでもよく書いているのですが

パサパサしたものが苦手な私

だからやっぱり、鶏むね肉は正直好まないのね・・・

 

よだれ鶏とかさぁ。

いろいろレシピが紹介されているけど

いまいち尻込みしてて作れなかったんです

 

だけど、そういえばヨメサックが鶏むね肉のおいしいレシピを

教えてくれていたなと

それだったら簡単だし私にもできるかな?

と思って試してみたら

 

めちゃくちゃうまい!!

 

簡単で超ヘルシーだし

これでしっかりタンパク質ゲットできるならよい事だよね

というわけで、今日はレシピの記録です!

 

「水晶鶏」です

 

 

鶏むね肉、ネギ、梅干し

 

鶏むね肉は、一口サイズに削ぎ切りに

片栗粉をまぶして、沸かしたお湯でゆでます

ここがポイント!茹でるだけ

 

ネギと梅干はタレのほうです

 

私は長ネギを使いました

適当に刻みましたらレンチンしても大丈夫なボウルに入れて

お酒、ごま油、塩コショウ少々を入れて、3分ぐらいレンジで加熱しました

最後に梅干しを練り梅状にしてそれも加えて起きました

 

これがかなり美味だった

タレの勝利かもしれないけど

鶏肉も全然パサパサを感じないしおいしくいただけて嬉しい(^^)v

 

小鉢として出したのですが

夏はメインのおかずとして扱ってもいいかもしれない^^

良いものに出会いました~

 

レシピが増えるのが嬉しいです♪

お弁当にも入れたので今日のお昼も食べれます

お昼ご飯が楽しみになるおかずです(笑)