アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

お水

昨日まで日中はまだ半袖だったのですが

ついに七分袖を出してきました

 

おはようございます。さやです。

 

今日は、久々てんちゃんの話。

 

 

我が子、サークルで過ごす時

サークルのお水を飲むのが下手過ぎてですね(^_^;)

ケージに付けているお水のほうをがぶ飲みします・・・

ちなみに、こういうタイプでお水を用意しています

 

リッチェル ペット用 ウォーターノズル ブラウン

 

正直、もうどこのメーカーのものだったとかは覚えていないので

全く一緒というわけではないと思いますが

とにかくこういうタイプのものを使用しています

 

見ているとですね

ケージのお水の時でも

ケージの扉が両方から開くタイプのものなのですが

逆側から開いているときは、飲めないんですよ(笑)

 

飲む格好が本人にはあるみたいでですね

逆だと言うわけです

こっち側に傾いては飲めないぞ!と。

 

で、ケージでダメなほうとサークルに付けている水の位置を考えると

苦手な方向から飲まなきゃいけなくなるから下手くそにしか飲めないと

 

というわけで。

このタイプに変えてみました。

 

ペット用 水飲み器 犬 猫 ケージ取り付け ウォーターボトル 簡単設置 留守番 自動給水 高さ調整 (パープル)

 

こっちも全く同じというわけではないのですが・・・

仕組み的には同じです

 

これならば器から飲めるのでてんちゃんの苦手な部分が解消されるのではと

ただ、懸念事項がありまして

器の部分をですね。ガリガリやって壊しちゃうんじゃないか?と

それがあってずっと避けてきたんですけど

 

今回、ケージにつけてたほうのやつが劣化して壊れてしまい

買い替えが必要になったのでそのタイミングで思い切って変えてみました

 

結論を言うと。

良いです

器部分からちゃんと飲んでるし

特にガリガリしたりもしません^^

 

早く変えてあげればよかったなと(^_^;)

今さらながらに思いますが

でも、あまりにやんちゃな頃だとそれこそ壊してた可能性もあるので

てんちゃんも気付けば9才

ちょうどよかったのかもしれません

 

難点を1つ上げるとするならば

1日1度、お水を新しいのに入れ替えるのですが

その時が少し面倒っていうぐらいかなぁ

今までだと、ペットボトルのお水だけを変えればよかったけど

器部分に入っている水も捨てて

器も洗ってっていう作業が必要になります

 

まぁ、そのぐらいの手間は仕方がないと思いましょうか!

 

ペットグッズも久しぶりに見ればなんか便利そうなのが増えてたりしますね

そうそう。わが家はお洋服は着せない派なんだよね

毛の事とか考えると着せたほうが良いのだろうかと思う事もあるのですが・・・

 

コストコとかもペットグッズはあるよね

大量過ぎておく場所がないので今のところスルーしてますけど

たまにはじっくり見てみようかな?^^