アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

つくづく思う事・・・

夜も長袖パジャマが登場し

昼間は七分袖が当たり前になってきました^^

このぐらいの気候が嬉しいですね

 

おはようございます。さやです。

 

今は「どっちでもない」のだけど

昔はカレーが嫌いでした!

といういきなりの告白にどうでもよいことを書きましたが(^_^;)

 

総じて母の作る料理というのがいろいろなものが「ゴロゴロ」していて

だから、カレーとかシチューとかそういうのも

野菜がゴロゴロしててさ。

私は、それがすごく苦手だったのです。

何かと混ざっているときにゴロゴロしている何かがあるのが嫌なんだと思う

 

そんなだったから、カレーよりも「ハヤシライス」が好きだったのね。

こっちは、豚肉と玉ねぎスライスだからさ。

ゴロゴロしようがなかったんだよ。

だから、今もハヤシライスは好きだし良く作ります。

 

昨晩と今日の晩ご飯もハヤシライスの予定なんですが。

昨日、ハヤシライスを食べながらつくづく思ったことがあって

 

 

我が家のハヤシライス

最近では、コストコの豚肉を使用しています。

三元豚の豚しゃぶ用のコストコ豚肉ですね

このお肉を使ったハヤシライスが

 

とってもおいしいのです!

 

いや、コストコのお肉ってスーパーとかで買うお肉と比べておいしすぎない?

レベチだなぁと思っちゃうんだけど

お肉がおいしいからさ。より一層、ハヤシライスも他の料理もおいしくなって

コストコに行くようになってまだ浅いですけど。

安くておいしいのにありつけるって有難いし幸せな事だなぁと

つくづく思っております(#^.^#)

 

で、前もここで書いた気がするんだけど。

ハヤシライス食べるなら、皆さんはどのルーですか?

我が家はいろいろと試した結果、結局これに落ち着いたんだけど

 

ハウス 完熟トマトのハヤシライスソース 92g×5個

 

お店で食べるハヤシライスのような

あのコクみたいなのは出ないよね・・・

 

そういうのを求めて

他にもいろいろ試したけど

夫は他がよかったようだけどね

私は苦手だなと感じるものが多くて

 

結果、作る人の好みでこれに妥協してる感じです

 

まぁ、そもそも市販のルーに頼ればこれが限界かしら?

お店のようにはいかないよね・・・

 

せっかくお肉がおいしくなって

それでハヤシライスがさらにおいしくなったから欲が出ちゃって

ルーの事も考えちゃったんだけど

結果的にいろいろ試してもここに戻ってきそうな気はする(^_^;)

 

ちゃちゃっとパパっと作れることも大事だからねぇ

 

何を書きたい記事だったのかよくわからなくなっていますが

まぁとにかく

コストコの肉はうまいぞ!って事ですね(笑)

今日の夜もおいしくいただきます^^