アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

出会ったよ!

日中はまだ夏日だと聞いて驚いております・・・

まだまだ、「夏」は消えないのですね

 

おはようございます。さやです。

 

まだ、夏は消えていないようですが

秋でもあるようで

食欲の秋はやっぱり到来しています

 

それと同時に、多分読書の秋も到来していて

マンガ本を読みたい気持ちがムクムクと沸き上がっております

 

以前から話してた通り

ここのところ新作としばらく出会えていなかったのですが

私がお世話になっている電子書籍「Renta」さんで30%OFFクーポンがあって

もう期限ぎりぎりだったもので思い切って購入しました

ずっと購入を迷っていた作品です。

 

結論から言えば、これ、めちゃくちゃ当たりでした!!

 

針子の乙女 現在3巻

 

再認識したこと!

私、ファンタジー物が本当に好きなんだなと

魔法とか、精霊とか、私のツボにハマるのです^^

 

簡単にあらすじを書きますと

現代で洋裁好きだった女の子がその記憶を持ったまま違う世界へ転生し

その世界で生まれたお家が特別な家系だったのですが

彼女は両親に虐げられて育ち、その能力をうまく使う方法を教えてもらえずに

大変ひどい扱いを受けて育つのですけど

この少女がとんでもない能力の持ち主で・・・

 

という、一見どこにでもありそうなファンタジー要素の強い作品です

だけど、どんどんと引き込まれて行ってしまいました!

 

まず、単なる「恋愛要素」が今のところあまり見当たらない事

それ故に今後の展開が楽しみだなと感じるし

ちょっとした「笑い」のポイントが私にはツボだったりで

 

後はやっぱり

あんな風に洋服とか作れたら楽しいだろうなぁという

私も一時期、手芸にハマりまくっていた時期がありますけど

そういう「好き」な事が作品にあるというのが

私自身のこの本への愛着を生んだのだと思います

 

なんか、簡単にいろんなことを解決していくだけでなく

いろいろと今後の展開が気になる感じになっているので

久しぶりにはまって読むことが出来るマンガ本に出会えたなと思って嬉しいです♪

 

ただ、懸念事項があって。

それが・・・

現在3巻まで出ているのですが

その前の巻との間に1年の時が流れているという事・・・

ちなみに、4巻の発売は調べると来月っぽいですが

これは、新巻が1年強かかるタイプみたいで

そうなると、せっかく出会えたのにまた読むものがない期間が長いですねぇ・・

 

そうこうしているうちに、この存在も忘れたりするのですよ(^_^;)

そこが懸念事項

 

もうひとつね。気になっているマンガ本があって。

それは、Rentaでは出ていないんですよね

ちなみに、シーモアから出ていてまだ本にはなっておらずマイクロ版としての発売みたい

それはさすがにまだ手を付けるべきじゃないなと思ってます

 

そんなわけで。

久々のヒットなんだが、私の欲を完全に満たせたわけではないので

他にも良い作品がないか探しております

別にもう終わっているやつでもいいんだけど

いや、むしろその方が次巻が出るまでのヤキモキ期間が無くていいよね

 

まだまだ、良いマンガ本探しの旅は続くようです・・・

 

まぁ、ゲームもいそがしいからですね

そこまで読む暇もないんですが

でもやっぱり、こういう本に出会えた時の心の豊かさが大きいなと思ったので

もうすでに持っている作品もまた読み返しながら

この秋も、読書しようと思います^^