アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

シャキシャキでおいしかった^^

少しずつ秋めいてきて紅葉も進んできていますね^^

落ち葉がすごくて大変な場所もあるけれども・・・(^_^;)

 

おはようございます。さやです。

 

さて、また「新レシピ」の記録です。

以前、ごぼうのサラダって「スナックエンドウ」を加えるパターンを記録してたと思うんだけど。

今回は、時期的なものに左右されない簡単なレシピとなっています。

 

ごぼうのしゃきしゃきサラダ~

 

 

ささがきごぼう、にんじん、きゅうり

にんじんときゅうりは千切りに!

 

ごぼうとにんじんは、茹でておきます

しっかりと水分を取っておくことがミソ

 

そこにきゅうりの千切りも加えて

 

味付けは

マヨネーズと白だし

量はお好みで

これだけです

 

それだけで、ちょっとした一品に!

ごぼうの状態からすると大変だけど

私はささがきごぼうを購入してきております(^_^;)

それが楽ですね^^

 

これがね。やっぱり、うまかった!

白だし最高じゃない?

 

あとさ。これが、本当に今の私の料理の効率を格段に上げておる。

 

貝印 KAI 野菜 千切りに 便利 な コンパクト 千切り器 食洗機 対応 グレー KAI KITCHEN 日本製 DH8028

 

これと全く同じものを使っているわけじゃないのだけど

こういうやつ

スライサーのセットで購入して入ってた野菜を千切りできるやつ

これが本当に便利!楽ちんだよね^^

 

きゅうりとかもさ。あっという間に千切りできるから

レシピの幅も広がった気がします

便利グッズは本当に有難い代物だと思う

考えた人に感謝だわ~

 

もう一つ欲しいものがあってそれがこれ

 

Allseasons 簡単 みじん切り器 コンパクトチョッパー/引っ張る 引く 回転 ブンブン 手軽 料理 時短 エッジチョッパー (アクアブルー)

 

芸能人のYouTubeとか見てると奥様方がよく使っている

ブンブンチョッパー

 

いいよね。楽ちんだろうなぁと思う。

まぁ、みじん切りも粗みじんで済ませちゃちゃっと終わらせる私としては

洗う手間を考えると案外使わないかもしれないと思って

いまだ、購入に至っていないんだけど(^_^;)

みんな楽だって言ってるから気にはなっております

 

キッチングッズで便利な奴は本当に気になるよね

最近は、Instagramで「山崎実業」さんをフォローして

便利グッズをよく見ております

オシャレなものが多いしいいよね!

 

お料理が楽しくなるグッズをいろいろと知りたいですね

簡単で楽しくなったら料理するのが楽しみになって

食べる幸せをもらえるわけですから、最高です!

 

なんか、盛大に話が横にそれましたが

とにかく

この、ごぼうサラダおいしかったです^^

こういう小鉢物のレシピが増えていくのが嬉しいです

また、作ろうと思います(^^)v