アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

これ、おいしいよねぇ

寒い時間帯があったりしますが今日は七分袖でも大丈夫そう

ただちょっと体調があまりよくないのですよね(^_^;)

 

おはようございます。さやです。

 

うちの旦那さんは、晩酌をする人ではないです。

うちの父親も、晩酌する人ではなかったです。

そして、夫のお父さんも、晩酌いらず。

ってことで、「晩酌」ってなんぞや?という感じなんですが

 

友達なんかの話を聞くと

晩酌のための用意もごはんと一緒に別で作らなきゃいけなかったりと

なんだか、大変そうな様子・・・

 

そういう世界があることすら、知らなかった主婦です(^_^;)

 

そういうわが家も、「土曜日」の夜は缶チューハイを1缶だけ飲んでます

夫婦での楽しみの時間

その時にはたいてい何かしら「アテ」「おつまみ」があるわけですが

うちは、お菓子であることが多いのね。

 

ポテチとか

カールとか

珍味系のこともあるし

 

そんな中で、現在はまっているのがこれ。

 

なとり いかフライ 5枚×10袋

 

私が食べているのはマックスバリューの商品なので

メーカーとかは違うのだけど

同じお菓子だと思います

 

この、いかフライにはまりにはまっていて

最近では毎週これを食べている気がするよ(笑)

いや、以前から好きでよく食べていたんだけど

周期があるんだよね

他のおつまみが恋しくなることもあるので

いまは、このターンって感じかな

 

Amazonで見てるとこんなのもあったりして

 

イカ天 イカフライ おかし詰め合わせ 激安わけあり 【訳ありで大容量のお菓子】おつまみ おかし つまみ おやつ スナック菓子 イカ いか 訳ありお菓子 わけあり 激安 大容量 業務用 千成商会 [つまみ蔵] いかの姿フライ折れ 1000g(チャック付き)

 

これ、いいよね。

商品にする段階で折れちゃったやつとかをパックにして売ってるんだねぇ

そもそも、購入して持って帰っている間で割れる事なんてしょっちゅうあるじゃない

別に品質なんて変わるわけじゃないし

安くなるんだったらこっちがお得だなぁと思っちゃうよ

 

ただね。私・・・

同じなのかもしれないけど。

同じような商品で、細身のやつが売られてたりするじゃない?

分かる?

 

あれね。同じやつだよって言われて買うんだけど

なんか、違う気がして、おいしさが伝わらなくなって

結果、あれだと食べなくなるんだよね

割れたやつは平気でも

細く作られてしまうと美味しさが分からなくなるらしい(^_^;)

 

なんでだろうね?

やっぱり、同じ味だと思ってみんな食べてるの?

変なのは私だけ??

 

まぁ。別に良いのだけどさ(笑)

 

そうそう。ちなみに、よく飲む缶チューハイ

 

【限定フレーバー入12種類】ほろよい12種類 各2本 アソート 350ml 24本

 

「ほろよい」ですね

限定フレーバーを良く飲んでいる気がしますが

限定フレーバーが飲めないやつもあったりするので

そういう時は

ハピクルサワーか、ももか、ぶどうです^^

 

そういえば、最近はこれも好きです

 

日本サンガリア つぶちゅー 温州みかん [ チューハイ 340ml×24本 ]

 

「つぶちゅー」です

私、そもそもあまり「みかん」が好きなわけではなくて

あったら食べるけど、買ってまで食べなくても良しのタイプ

だから、みかんとかオレンジ系のフレーバーのものはあまり好みません

 

だけど、これは夫が買ってみたのをきっかけに一口飲ませてもらってはまってます

みかんのおいしさが他のよく飲むオレンジフレーバーのものとは全然違う気がする

 

昔はさ。カクテルパートナーを良く飲んでました。

いろいろと種類が出てて好きだったんだけど。

最近、なくなったわけではないと思うけど、店頭ではあまり見かけなくて

Amazonでカクテルパートナーを検索しても出てこないんだね*1

あれ、よかったのになぁ

復活を願いします!

 

週に1度のお楽しみ

ま、別に飲みたいって言う衝動があるタイプではないから

週に1度ぐらいがちょうどよいのでしょうね

なんなら、その週に1度も必要はなかったりするんだろうけど。

夫婦時間の大事な楽しみ

また、おいしいおつまみやアテを見つけたら紹介したいと思います^^

 

*1:+_+