アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

これが、おいしい!

お天気予報が週末は「夏日」を連呼していて

げんなりしている朝となりました・・・

 

おはようございます。さやです。

 

さて、ここではちょいちょい私が「ハマる」おやつを紹介していますが

最近また違うのにハマっておりますのでご紹介!

これまでならあまり見向きもしなかったやつなんだけど。

最近好きなんだよねぇ

 

それが、これです

 

ロッテ カスタードケーキ 6個×5箱入

 

私、そもそも小さい時からねあまりおやつって食べない人だったです

特にスナック菓子系は食べない

ケーキもあんまり好まなくてね

ホイップクリームが食べれなくて

大好きなのは「チョコ」って感じで。

チョコレートとか、ポッキーとか、プリッツとか。

そういうのばっかり食べてたんだよね

 

だから、いまだに自分がこういうお菓子に手を出すのに微妙に拒否反応がある

昔は食べれなかった理由があって。

やっぱり、最初に食べたやつが微妙だったからなわけですよね(^_^;)

何を食べたのかあまり覚えていないのだけど。

また、あの嫌な思いはしたくないものだから拒否反応がある

 

だけど、今は好んで食べるほどになってしまいました^^

で、さらに。

最近みつけたのがこちら

 

ロッテ カスタードケーキ(ショコラ) 6個

 

なにこれ、めっちゃおいしいんですけど!

たまたまショコラ味を見つけて食べたらおいしくて。

多分、次回からはこっちばっかり買うと思います(笑)

やっぱり、チョコは鉄板で好きなんだよね^^

 

ちなみに。毎日、1個ずつしか食べません。

カロリーを気にしているのもあるけど。

前にも話した、胃の調子が気になるからというのもあります。

 

ただね。食べ悪阻のような症状でさ

生理が始まるとすっと楽になったんだよね

これ、もしかしてPMSの一種だったのか?

なんて思ったりして。

でも、症状は楽になっても全くなくなったわけじゃないので

胃も何かしら機能が落ちてきてはいるのだろうなと思います(^_^;)

 

チョコパイもたまに食べるけど。

やっぱりね。私、チョコは好きなのだけど、チョコでコーティングされているお菓子というのがちょっと苦手なんですよ

なんでだろう?

だから、たまに食べるけどずっとハマって食べれるほどではないんだよね・・・

そうなると余りがちなんです・・・

中にチョコソースがというのは大丈夫なんだけどねぇ

 

自分の事だけど

人の好みって面白いよね(笑)

 

こうやって時たまハマっては抜けられない沼にハマり

気付けば見向きもしないというお菓子がいっぱいある

でも、定期的に戻ってくるんだよ。その波が(^_^;)

夫からそれを良く指摘されて笑いのネタとされております

 

それにしても。Amazonを見るとこういうのも見つけた

 

 

ロッテ カスタードケーキ(生クリームシフォンケーキ) 6個×5個

 

これも気になる。

店頭では見たことがない商品です

 

ま、でも、ショコラを超えられるとは思えないので・・・

たぶん、今のままかなぁ。しばらくは。

 

ハマっているものがあるとおやつの時間もまた楽しみですよね

今日のティータイムも美味しくいただこうと思います!