アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

D1GP2023 Rd8 ㏌ オートポリス!

今朝はとにかく寒かった。

そろそろ厚手の布団を出さなければいけない気がします・・・

 

おはようございます。さやです。

 

今週末は、1年に1度のお楽しみ

「D1GP2023」のオートポリス戦でした

 

D1GPとは

知らない方のためにD1GPのホームページのリンクを貼ってきます

ドリフト競技ですね!

 

d1gp.co.jp

 

毎年、2Daysをお泊りで見に行っていたのですが

今年は日曜日だけ参戦してきました

毎年、だいたい同じ時期にオートポリス戦があるんだけど

まだね。結構暑いんだよ(^_^;)日差しがガンガン入ってくるからさ

でも、今年はかなり寒いよという前情報を頂きもう冬の格好で行ってまいりました。

 

夜中出発でオートポリスに朝に着くように出掛けます

 

ちょうどその日、月食だったんですよね。

車の中で月がちょっとだけ欠けた様子が見れて

なんだかよいことが起きそうな予感でした^^

 

車から覗く朝焼けもすごく幻想的できれいです

 

 

この段階では雲が多めのお天気に感じるのですが

雲がないわけではないけど、良いお天気の1日でしたよ

 

会場に着いたときは晴れて日差しも暖かくてちょうどよい気温

 

 

この景色を見るとレース場に来た嬉しさを感じます

非日常感のある場所です!

 

今年はこの子も一緒だったので人が少なめの

フィニッシュライン側に陣取りしました

 

 

うちの子。どうしてもキャンキャン吠えちゃうタイプで

こういう人が多いところは向かないかなと思っちゃうんだけど

逆に人が多い場所に行くと吠えないんだよね

あれ、なんでなんだろう?

散歩の時とかのほうがよっぽどうるさい(^_^;)

 

しっかり寝床を作って一緒に観戦です

車の音、タイヤの匂い、屋台のおいしそうな匂いとか

もう、クンクンしまくって。なんだか楽しそうでした^^

 

ただひとつ、難点があるとすれば。

うちの子の胴の長さが椅子にフィットせずどうしてもちょっと寝心地が悪い(^_^;)

一生懸命自分なりに寝床を作ろうとするのだけど納得できずに

うろうろうろうろしておりました

これは来年、何か対策を考えてあげねばと思います

 

 

 

選手がコースにずらり

この瞬間がまたドキドキワクワクの楽しい時間!

 

私は推しの選手(応援している選手)が何人かいるんですけど

そのうちの一人が前日、練習走行時でクラッシュしたらしくて

前日は走っていなかったそうなのだけど、この日は車も直して並んでました

他の推しも、車が並んでいない人がいたりして

まぁ、なんとなく波乱が予想される感じになっておりましたけど。

 

競技に入るとその迫力に目が釘付け

九州から遠い会場の時は、YouTubeで競技を見ているのですが

その時はさすがに家にいると別の事も気になってあまり真剣にはみないんですよね

でも、やっぱり会場に行くと違う。

目で見て、耳で音を聞き、タイヤの焼ける匂いとか

五感をフルに使ってみることが出来るのはやっぱり自分に刺激を与えてくれますね!

 

 

 

上の写真は

推しの選手は後ですね

青い方の車

 

下の写真も

推しの選手は青い方の車ですね

 

あれ? 私、青い車の選手を応援している率が高いかも?

 

残念ながら私が推している人はだれも最後まで残らなかったのですが

若手がベテラン選手に向かって行く雄姿を見れて

かっこよくて面白くて良かったです!

結果まだまだベテラン選手が若い者には負けないという勢いで勝ちましたけど

来年からはまたこれはシリーズ争いとかの顔ぶれが変わっていく可能性があるなと思いました

 

そもそも、最推しの選手はもう選手ではなくて引退されその日は実況席に座っておりましたけど。

そうやって少しずつ年齢が上がってきているんだよね(^_^;)

だから、若い子が出てきてくれるのは嬉しいのだけど。

推しが負けていくのは悲しいので・・・

 

まだまだ頑張れ!ベテラン勢!!

そんな気持ちで応援しております

 

1日、良いお天気で、雲が多少あったからこそ暑すぎずにちょうどよくて

我が子(愛犬)も良い子に一緒に観戦出来て楽しい1日でした

夜中出発で少ししか寝ていない私たちでしたけど

夫はお昼休み中に結構がっつり寝てて

これがいつもなら出来ないんですよ。車の中だと暑くてさ(^_^;)

今年は良い気候で良かったなと思います

 

帰りは本来なら近くの日帰り温泉でゆっくり体の疲れをとって帰るのですが

その日の日帰り温泉の待ち時間が半端なくて断念(>_<)

 

夜ご飯に佐賀のゆめタウンに酔ったのですけど

以前も入った「牛タン」のお店で今回選んだのがこちら

 

 

牛タンのサンチェと共に食べるやつ

メニュー名まで忘れちゃった(^_^;)

これが、ちょっとはずれだったなぁ

私にはあまりに濃くて

最後の最後にすごく残念でございました

 

そんなこんなの超濃い1日を過ごして

今日はまだ疲れが取れず・・・

夫も多分だいぶきついのではと思う

休みにすればよかったと嘆いてたし(^_^;)

 

ま、今週は木曜日までですから

なんとかマイペースに無理しないように

頑張ろうと思います

 

こうやってお楽しみが1つ1つ終わって行くのが寂しいよねぇ

次は、11月中旬に旅行が控えております

それを楽しみに。

 

D1GP2023の最終戦は、11月にお台場で

ここでシリーズチャンピオンも決まります

今回はかなり激戦だよね

誰がなるか分からない接戦の感じ?

それもまた楽しみです^^

 

今年も無事、観戦に行けたことをまずは喜んで。感謝して。

また来年、思いっきり楽しめるように。

体調も整えておかねばと思います!