アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

お土産を頂きました!

ハッピーハロウィン♪

もう10月も最後の日なんですね。

 

おはようございます。さやです。

 

先日、夫のお姉さんが久しぶりに帰省してきておりわが家にも少しだけ寄ってくれました。

ハイエースという大きな車に、大きなワンちゃんを2匹、小型犬も何匹か乗せて大所帯の移動だったそうで。

車中泊で湯布院や、福岡の方へ行ってきたのだとか。

ちなみにお姉さんは、関西地区にお住まいです。

 

姪っ子が気付けば30歳になっているという、年齢に驚きつつ。

まぁ、それもそうだよね。

我が子がもう来年には二十歳なんだし。

と、こういう時改めて自分の年齢を振り返ってしまいますね(^_^;)

 

湯布院のお土産を頂きました。

なんか、チーズケーキが有名のお店ですごく並んでたけど、食べたかったから並んで食べてきたと言ってましたよ。

 

 

由布院「Milch Kfapfen」というところの焼ドーナツ

揚げていないドーナツだからしっとりしててとてもおいしかったです^^

 

ご実家へ一泊して帰ると仰っていました。

多分、ご実家への1年ぶりぐらいなんじゃないかな?

ここ最近は、うちも何かと忙しくて全然会えていなかったんだよね。

 

お元気そうな、お姉さん夫婦と姪っ子ちゃんを見れて良かったです。

わんちゃんは、大きい子しか見れなかったけど可愛かったです♪

 

湯布院のお土産いただきながら、久しぶりに湯布院に行きたいねと夫と話しています。

以前は、我が家も日帰り温泉の候補の一つとしてよく湯布院には足を運んでいました

だけど、お気に入りの日帰り温泉が楽しめる施設がコロナで日帰り温泉を辞めてしまったんですよね・・・

それから、どこに行くあてもなくなり、しばらく湯布院に行っていません。

どこか良い日帰り温泉が楽しめる出来れば家族湯がある温泉をご存じだったら教えて欲しいです~

 

湯布院に行ったら手に入れたいと思っているこれ。

 

湯布院おいしい堂 無添加柚こしょう 青 10個 30g

 

いや、こんなにたくさんは要らないんだけどね(^_^;)

Amazonで買ってもいいけど、せっかくなら現地で手に入れたいなぁ

 

前にこのブログでも書きましたけど

ハウステンボスのレストランでステーキを頂いた際に

ステーキと一緒に柚子胡椒が出てきて

それで食べるとステーキがめっちゃおいしくなったんだよね

だから、柚子胡椒が欲しくなっちゃって(笑)

 

また、いつか湯布院にも足を運びたいなと思ってます

そしてゆっくりと散策できたらいいなぁ

 

お土産、ありがとうございました。

おいしくいただきます(#^.^#)