アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

毎日、暑いですねぇ・・・

やっぱり、昨日の段階で梅雨明け宣言されたみたいです・・・

ついにやってきた、本格的な夏・・・

 

おはようございます。さやです。

 

毎日、毎日、けたたましいセミの鳴き声で

さらに暑さがもりもりになっている気がします(;'∀')

でも、気付けば7月も終わりに差し掛かっていますね

 

そういえば。

こちらに書いた記事のレビューを忘れていたなと思いまして

今日は、その話

 

sayadiary40.hatenablog.com

 

ちなみに・・・この時はあいまいだった購入した商品ですが

ポータブル電源は間違いなくこれであってました

 

Jackery ポータブル電源 400 大容量 112200mAh/400Wh 家庭用 バックアップ電源 節電 停電対策 PSE認証済 純正弦波 AC(200W 瞬間最大400W)/DC/USB出力 四つの充電方法 MPPT制御 車中泊 キャンプ アウトドア 防災グッズ 非常用電源 ソーラー充電 ジャクリ 400

 

購入した時点で30%ぐらいは充電された状態で送られてきたみたいです

そこからフル充電して、後で紹介する扇風機をしばらくつけておいてみましたが

全く減っていく様子がなく・・・

これは、良い買い物をしたと夫が言っておりました

 

フル充電させるのにもそんなに時間を要してなかったですよ

そういう点もオススメポイントになりますよね^^

(しっかりはかってお伝えしないところが、私ですね・・・)

 

そして、扇風機のほうですけど・・・

購入したのはこちらでした

 

冷風機 LIPONTAN 卓上冷風機 冷風扇 卓上クーラー 強力 静音 小型ミニクーラー 「一台5役」送風 加湿機能 冷却機能 ナイトライト機能 1-8時間タイマー 5段階風量調節 自動首振り 角度調整 USB給電 600ml水タンク 水漏れ防止 7色LEDライト 氷いれ可能 熱中症対策 省エネ 自宅 寝室 車中泊 オフィス用冷風扇風機

 

正直に言いますね

というか、予測はついていた気もするんですけど(^_^;)

 

たんなる扇風機機能という感じで「冷風機」ではないかなぁ

環境の温度のままの風が吹き出す感じで

氷とかもがっつり使ってやってみましたけど・・・

私たちが求めていた形では使えそうにないですΣ( ̄ロ ̄lll)

 

まぁ、正直さ。

この値段で有能だったらすごいなと思っていましたけど

やっぱり・・・というのが本音(^_^;)

 

ただ、期待はしました

こういうのがあれば、私たちの行動範囲が広くなるから!

 

でも・・・残念な結果に( ノД`)シクシク…

 

というわけで。

ワンコを考えた行動をする必要がありそうですね

これまでだったら一泊していたところも日帰りする感じで

今後は対応しようかなと夫としょんぼりしながら話し合いました

 

お高いお金を出せば良いのかもしれませんけれども・・・

限りがあるものですからねぇ

でも、私自身はあきらめてはいなくて

なにか方法があればなぁとは思っています

 

とはいえ、この失敗が結構ショックだったので

しばらくは、自分たちの行動制限でやり過ごすことになるかなぁ

 

本当は旅行も行きたいんですが

まぁ、どっちにしても夏の間に出るのは私自身がバテちゃいますから

秋までお預けですね

 

Amazonプライムセール

活用させてもらいましたけど

我が家はちょっと残念な結果でした

 

でも、ポータブル電源とかはさ

災害とかあった場合とかにはすごく便利だと思うし

扇風機も何か使いようがあるかもしれないので

せっかくだし活用したいと思います^^

 

でも、やっぱりショックが大きい我が家でした(^_^;)