アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

ハッピーバレンタイン♪

日中は20度越え?の予報が出ていて驚いています

でも、朝は普通に寒いですね?(^_^;)

 

おはようございます。さやです。

 

さて、昨日は2月14日バレンタインでしたねー

毎年、感謝チョコを夫に作っております

今年は、早い段階でこれを買っておりまして

 


サイズ:12個 (x 3) リボン食品 パイオニア企画 お徳用 クッキータルト(小) 12個入り*3袋

 

カルディで売っているタルト生地です

 

クッキーとかでさ

タルト生地を作る方法ってレシピがいっぱいあるけど

ボロボロなるし、面倒くさいし(笑)

 

なので。購入してきました!

 

なので。もうこうなると、何を作るかは一択ですよ。

というわけで。今年のバレンタインはこうなりました。

 

 

チョコタルトです♪

 

チョコレートと生クリームで生チョコ作って

それをタルト生地に流し込むだけという簡単レシピ(^_^;)

 

毎年、何かしら作りたくなるし

今年は、レンジもトースターも新しいやつだし

なんかケーキとか作ってみたい気もしたんだけど

なんせ、体調がいまついてきていなくて

簡単に作れるものになってしまいました~

 

1つのサイズはとても小さいです

 

 

ただこれを、全部1日で完食するとは思わなくて

私もいくつかは食べましたけど、驚きです( ゚Д゚)

 

これで無事、今年もバレンタインも終わりまして。

甘いものを食べる期間が終了しました(^_^;)

クリスマスからこのバレンタインまでが

甘いものが食べれる期間なんだよね

 

クリスマス→夫の誕生日→私の誕生日→バレンタイン

って感じでね(笑)

 

ま、別に何もなくても買ってきて食べればいいんだけどさ。

何かないと食べなかったりするよね・・・

 

あなたはどんなバレンタインでしたか?

 

私たちの若い時って言うのはもうごりごりに恋愛っぽい感じがあって

本命か、義理か、この2択って感じでしたけど。

あと、職場で配るのも当たり前でさ~

女性が少ない職場はまぁまぁ大変だったよね~

 

今は、友チョコとかいろいろあって

女の子同士でも楽しんでるし

逆チョコパターンも当たり前になりつつあるのかなぁ?

そういうのもせっかくあるイベントを楽しんだらいいと思うから。

こういうのがあるのは良いなと思います^^

 

私はもっぱらお菓子作りを楽しむ日となってますが

だからこそ、今年は簡単に済ませてよかったのかと疑問・・・

まぁ、そういう時もあるよね。

自分に言い聞かせてる・・・

 

体調が良い時に何か作れたらいいなぁ

 

そんな今年のバレンタインでした!

今日はこれから少し寝ようかな。

そう思うぐらいにはちょっと体調が良くない(^_^;)

 

あなたも。ご自愛ください!

 

最後に。夫よいつもありがとう。

ハッピーバレンタイン★