アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

コストコの野菜★

たまには雨が恋しくなっております

もう、晴れ渡った空が目にしんどい(笑)

 

おはようございます。さやです。

 

今日は、コストコ購入品です^^

 

今回は、「野菜」にも挑戦したのでそのお話。

挑戦した野菜は「ロメインレタス」と「ラディッシュ」です!

 

我が家は、野菜は基本、近所の「市場」と呼ばれる場所で購入しています

「市場」ってなってるけど、実際には八百屋さんという感じかな

スーパーとかで購入するよりも安く、鮮度の良いものが手に入りやすいです

旬のくだものも揃っているのでお世話になっているのです

 

が・・・

最近、こういうところでも物価高の影響は強く出てて

特に葉物野菜の高さには舌を巻きます

それでも、必要であれば購入するしかないですからねぇ

スーパーで買う方が断然お高いし(^_^;)

 

そんな理由もあって、コストコの野菜に挑戦してみようかと思ってました。

とはいえ、大量に要らないというのが多分一番の難点(^_^;)

だってさ。野菜は鮮度が命だからさ。特に葉物野菜。

そう思って避けてきたんですが。前回は、買ってみたんですよね。

 

紹介するための写真はこういうのしかなかった(^_^;)

冷しゃぶした時の、下に敷いている野菜たちに二つとも入ってます!

 

 

まず、「ロメインレタス

コストコ購入品を紹介しているYouTubeなんかを見てると

癖がなく食べやすくて子どもたちも食べてくれる

と聞いていたので、ずっと気になっていました。

 

通常のレタスよりもサニーレタス系のレタスに近い感じがしますが

これが本当に癖なく、野菜をバリバリ食べれちゃう感じでした(^^)v

実は、前回のコストコ購入から1ヶ月ほど経っている今でも

まだ、余っているんですけど(^_^;)

さすがにちょっとシナってはいますが、全然おいしくいただけます!

我が家の冷蔵庫がすごいのか。

はたまた、ロメインレタス自体の鮮度の持ちが良いのか・・・

 

そしてもう一つ「ラディッシュ」ですね!

私ね。ラディッシュ好きなんですよ♪

外食とかしてた時に、サラダとか頼むと入ってたりしますよね

癖のない食べやすいカブという印象

ぽりぽり食べれて最高です!

 

そんなラディッシュは、近所で売られることがなく(^_^;)

なんだろう。オシャレ食材みたいな感じなのかな?で、購入する人がいない?

わからないのだけど。

だから、我が家の食卓でラディッシュが並ぶのは初なのです!

 

コストコだと、たくさんラディッシュが入ってて

薄く切ってサラダに入れるだけで栄養素もたっぷりとれるし

めちゃくちゃ重宝しました

味も最高でしたよ!^^

 

結果、コストコで野菜も悪くないなーという感じでした。

 

そうだ。忘れてた。お値段ですね!

ロメインレタス 368円

有機ラディッシュ 498円

でした~

 

これなら安いんじゃないだろうか?^^

比べられるものがないから分からないのだけど。

でも、実質1ヶ月はこの2つの野菜が随分と助けてくれていて

普段の野菜購入品の品数は減ったんだよね

だから、本当にかなり助かったなと思います

 

よく、YouTubeコストコセールなんかを見てても

トマトが出てくるのですが

今回、そのトマトが試食出来て食べてみたのですが

普通にトマトでした(^_^;)

この場合は、近所で購入したほうが良いかなと思って購入せず

 

でもさ。今年、近所で買う野菜も夏野菜があまり入ってきていなくて

単価がやっぱりかなり高めなんだよね(^_^;)

トマトも買っておけばよかったかなとちょっと後悔です・・・

 

まぁ。そんなわけで。

コストコは野菜もオススメできる!って事を

今回は身をもって感じました

ただ、やっぱり難点は「量」だよね(^_^;)

今後も吟味してたまに何か購入してみようかなと思ってます

なんせやっぱり、一般的に購入するのが全体的に高くなってきているので

コストコは本当に助かります!

 

また、次のお買い物が楽しみです!

まだまだ、今回のお買い物分の紹介は終わっていないので

またそのうち書きますね^^