アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

ついに今期も終わってしまった・・・

週末に急に寒くなってついにこたつを出しました

こたつの暖かさは眠気を誘いますねぇ・・・

 

おはようございます。さやです。

 

何が終わってしまったのかと言いますと。

先日、我が家はオートポリス戦を見に行っておりました

その時の記事はこちら

 

sayadiary40.hatenablog.com

 

「D1GP シリーズ最終戦」が11月11日、12日にお台場で行われ

ついに、シリーズチャンピオンが決定しました!

 

もちろん、お台場まで見に行くことは難しいので

YouTubeの無料の方で視聴しましたよ

 

それにしても。土曜日、選手、スタッフの皆さん、観客の皆さんも

大変だったですね・・・

すっごい突風が吹いたらしくて、金曜日に設置してあった会場が

朝、無残な姿をしていたとか

関係者のいろいろな人のXで拝見いたしました

 

そこからの普及作業

今日は本当に走れるのか?という状況。

 

そんな事はつゆしらず。

楽しみすぎて早起きした夫はテレビの前で待ちぼうけを食らっておりました(笑)

結局、競技開始はだいぶ遅れてからになりましたね

無事、開催出来てよかったです。

 

そして、日曜日は雨スタート!

なんだかコンディションがあまりよくないお台場戦でしたね。

 

結果!

 

土曜日は、藤野選手が優勝

シリーズランキングこの時点で2位

1位とのポイント差は3ポイント

 

日曜日は、松山選手が優勝

 

シリーズ1位の中村直樹選手が予選敗退してしまうという驚きの中で

この日、単走優勝を決めていた藤野選手は追走ベスト8に進めれば

もうシリーズチャンピオン決定という状態となりまして。

 

シリーズチャンピオンは、藤野選手となりました!!

 

やったーーーーー!!!

 

今回は、本当に混戦で誰がシリーズをとっても良い接戦な戦いだったのだけど

なんだか最後はさすがベテランと言える余裕な雰囲気で1位取って行きましたね!

おめでとうございます~~~

 

 

良い写真ですね^^

で。今回のお台場前に実況をしているマナピーが

Xでこんなことをしていたので応募しておいたんだけど・・・

 

 

私が予想したのは。

というか、こうなって欲しいという大きな希望もありました。

 

シリーズチャンピオン、田中選手

単走シリーズチャンピオン、蕎麦切選手

 

でも結果は全く違ったものに(^_^;)

この応募に当たった人も奇跡的に1人しかいなかったそうで。

こちらもまたおめでとうございます!

 

これで、D1GP2023が無事閉幕していきました。

なんだか寂しい。

 

こうやって一つずついろんなことが終わりを告げていってますね・・・

まぁ、新年になればまた始まるんだけどさ

なんだか、終わったという雰囲気が寂しさを誘うなと思います

我が家の今年の楽しみも少しずつ終わりを告げていきます・・・

 

そ。なんだか、暑い日があったりして全然気持ちが追い付かないのだけど

年末なんだよねぇ・・・

気付けば今年も残りなんて言う言葉が出てくる時期ですよ

 

それにしても本当に秋がほぼなくて急に冬になった感じで寒いです

気付けば、年末

気持ちは未だに追いつきませんが

体調に気を付けてまた無事に今年を終えられるように残り僅かな今を大事に過ごしましょう!

 

とにかく。

D1GP2023、おつかれさまでした!

楽しみをありがとうございました^^