アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

今年もよろしくお願いします^^

能登半島地震で被害にあわれた方々に心からお悔やみとお見舞い申し上げます。

少しでも早い復興と穏やかな日々が戻ってくることを祈っております。

 

おはようございます。さやです。

 

本日が「ブログ始め」とさせていただきます。

まずは、改めまして。

 

あけましておめでとうございます。

今年も特に内容もないブログではあるのですが

大切な思い出をしっかりと記録していくために

楽しんで書いていきたいと思います

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

本当に新年早々から大変なことが立て続けに起きていて

2024年がどんな年になるのか不安に感じてしまいますが

熊本地震が起きた際に、どなたかが言っていた言葉が胸にあります

 

同じ日本のどこかで普通の当たり前の生活をしている人がいる

それだけで大きな希望となる。

 

被災された方の言葉なのですがこれを聞いたときに

確かにそうだなと思った覚えがあります

新年にあたり「おめでとう」の挨拶をする事も憚られますが

それでも、その言葉を使い

 

当たり前の日常

 

がここにあることを大事にしていこうと思います

 

というわけで。

本当にあっという間の「年末年始」でしたが

あなたはどんな「年末年始」を過ごされましたか?

あっという間と感じるほど、なんだかバタバタと過ぎて行ったので

どこから書こうかと迷うほどに書きたいことが溜まっているのですが

思えば、この後に3連休も控えているわけで(^_^;)

そういうわけで。

しばらくは「年末年始」の思いで記録記事が続くと思いますが

ご了承いただけたら嬉しいです~

 

さて、せっかくなので「今年」について。

抱負ではなく。希望を書けたらなと(笑)

 

昨年、「日帰り温泉」大好きな夫婦が実はいつからかずっとご無沙汰してて

11月の旅行帰りに「城崎温泉」に寄ってはいるんですけど

全くゆっくり出来る入浴とはならなかったので温泉が恋しいんですよねぇ

そんなわけで。日帰り温泉旅、かなり欲しています

また、ぼちぼち行けるようになると嬉しいんですけどねぇ

それも、出来れば新規を開拓したいです^^

 

次に、「日帰り温泉」に被るのですが

「湯布院」に久しぶりに行きたいです。

以前は、お気に入りの日帰り温泉がある旅館があったのでそこに行ってたのですが

コロナをきっかけに日帰り温泉を辞めて宿泊者のみに変更されてて・・・

それからもうずいぶん、湯布院には行けていません・・・

温泉というよりも、町散策に行きたいなと思っているので

またそのうち。連れて行ってもらえると嬉しいなと思います。

 

まぁ、希望を書けば限りなくいろいろあるんですけど。

北海道にも、東北の方にも、四国一周とかも興味あるし

横浜とかも行ってみたいですしね~

 

とりあえず。上の2つは出来るだけ今年に叶えたい願いだなと思ってます

いけたらいいなぁ

行きたいなぁ(#^.^#)

 

あとさ。実は年末から気になっていたのですが。

はてなブログをこうやって書いていると

今週のお題みたいなのが記事を書くところのちょい上にでるんだけど

そこに

TikTokはてなブログの記事を投稿するテストユーザー募集中!」

ってなってて

これかなり気になってます

私、TikTokはIDすら持っていないのでスルーしてたんだけど

気になるって事はやってみろという事か?と思ってて。

ちょっとID作ってみたりしちゃおうかなと思っております

それで、テストユーザーに選ばれればそのままやってみようかと思うし

選ばれなくても何かしらこのブログと連携して思い出記録の写真スライド動画なんかを

残していくのもいいかなぁと思ってたりします

出来るかな?(^_^;)

 

まぁ。そんなわけで。

新年早々からいろいろと行きたかったり、やってみたかったりもあるのですが

まだ、3連休も後ろに控えていますし、いつも通りに戻るには時間がかかりそうです

のんびりマイペースが私の体と心を考えた大事な事なので。

今年もそれを忘れずに大事に1日1日を過ごしていけたらなと思います^^

 

というわけで。

ご挨拶だけのつもりの年始の記事がすごく長くなりましたが

改めまして。

今年もよろしくお願いします^^