アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

メリークリスマス♪

メリークリスマス!

あなたのところにはサンタさんは来ましたか?

私のところには来ませんでした(>_<)

 

おはようございます。さやです。

 

子どもが生まれてからはクリスマスは子どものものでしたけど。

子どもも自立しまして、ささやかなクリスマスの週末となりました^^

 

23日、いつもの土曜日を過ごしつつ

この日は、我が子の予防接種へ

我が子と言っても愛犬のほうです(#^.^#)

年末に予防接種がまわってきちゃう我が子

年末って人間の病院だけでなく、動物病院も激込みするんですよねー

そして、毎年思う事ですが予防接種に連れて行く日はいつもかなり寒い日です

 

でも、有難いことに今回はちょっと出遅れたかと思う時間帯に出たのに

駐車場も空いてたし、予防接種だから先に対応してすぐ終わらせてもらえて

すんなりと病院もすみました

 

ここで、てんちゃんの写真でもあればよかったのですが

相変わらずの写真嫌いにより拒否(^_^;)

一応、記録として2023年は12月23日に行ったぞという事を

書いておこうと思います(笑)

 

そして、クリスマスイブである24日。

この日は兼ねてから夫がずっと

 

大掃除をやるぞー

 

って言っておりましたので(;´Д`)

クリスマスなんて関係なく、大掃除をする1日となりました

この日は、水回りの掃除でした~

夫はキッチンを、私はお風呂周りを

といっても、夫がキッチンを終えたらお風呂周りもやってくれたので

私自身はそこまで動いていないのですけど

水回りはどうしても手が荒れるので

夜、手のかゆみで寝られないほどの辛さで今日は起きました

ゴム手袋だろうが、ビニール手袋だろうが、すれば荒れます・・・(^_^;)

もう、嫌になりますね~

 

そんな1日でしたけど。

クリスマスイブですから。

簡単に。

 

お昼はピザを食べました。

ピザカリフォルニアのお持ち帰りピザを頂きましたよ(^^)v

 

 

メニュー名が公式のホームページを見ても分からなかったですが(^_^;)

4つの味のピザが楽しめるやつですね^^

ウォーキングついでにお持ち帰りしたので、その分お安くなりました^^

 

そして、夜はチキンを焼いてケーキを頂きましたよ

 

チキンは、普通にスーパーに売っているものをグリルで焼いただけです

 

 

ケンチキとか、セブンでチキン頼んだりとか

したこともありますけど

結果、これが一番お手軽でおいしいねって事になって

我が家では毎年これがクリスマスの定番メニューです

 

 

ケーキはいつもお世話になっております近所のケーキ屋さんの

クリスマスケーキです

お店はこちら

 

san-onofre.com

 

11月には予約をしておきました。

で、イブの朝から取りに行ったのですけど

この時間に取りに行くのは今年が初めてだったんだよね

もう、お店の前に行列が出来ててびっくりしました

 

これは、待ち時間が長そうだなと思ったのですが

なんとなく不思議な感じがして

一応、夫に並んでもらいつつ

私は、店舗の方へと足を運び、店員さんを見つけて聞こうかと思いましたら

私、手に予約券を持って行ってたんですよね

だから

 

あ、予約券をお持ちの方はお店にどうぞ~

 

って声を掛けられまして^^

やっぱり~と。

ようは、予約していない人の行列だったんだよね

夫にすぐ連絡してお店の中へと通してもらい

すぐにケーキを受け取ることが出来ました

 

同じように予約していたのに並んでいた人が

「え?」

ってなっておりましたが・・・

こういうのはちゃんと確かめないとね!

時間がもったいないですから~

 

今年は、ノーマルなクリスマスケーキ4号を1つ買いました

これを、イブとクリスマスと2日間に分けて二人で食べます^^

 

 

中にはいちごといちごソース

これが甘酸っぱくてちょうどよい甘さにしてくれて

とてもおいしかったです

オノフレさんは県外からも買いに来る方がいる人気のケーキ屋さん

そこのケーキが食べられてよかったです

 

ただ、近所と言っても車だと近いのですが・・・

という感じなので、週末にかからない時にどうするか・・・

来年は悩むことになると思います(^_^;)

 

そんな、週末を過ごしました。

掃除もずっとやってたわけではないので

それ以外では動画見たり、ゲームやったりといつもの週末で

まったり出来て良かったなと思います。

 

いよいよ、年末感が漂ってきましたね。

29日から夫のお休みに合わせて

パソコンはもう開かないと思いますので

ブログ納めは28日になると思います

 

今年の年末年始は過ごしやすい気温となりそうでよかったですね

29日はまだ残りの大掃除が待っているので憂鬱ですが(;´Д`)

今週をまずは乗り切って良い年末年始にしたいなーと思っています

と、まだ今日も合わせて4日間ありますからね

ブログも最後まで楽しく書かせてもらいます^^

 

今日はクリスマス当日

素敵なクリスマスをお過ごしください★