アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

大晦日の記録★

ついに「日常」の始まりですね(^_^;)

3連休もあっという間に過ぎて行きました・・・

 

おはようございます。さやです。

 

ただ、このブログではまだ「年末年始の記録」が終わっておりませんので

マイペースに進めていきたいと思います(^_^;)

今日は「大晦日の日」です。

 

夫の年末年始のお休みが29日~3日までで

29日は大掃除、30日はコストコにお正月の買い出しに出掛けたので

31日、ようやくゆっくり出来る1日となったんですね~^^

 

夫は朝から洗車

私は朝からウォーキング

途中、雨が降ってきちゃったりして慌てましたが

お昼からダラダラ過ごすぞの準備が整いまして

お昼は前の日のコストコ帰りの日のお寿司の残りを頂きました(^^)v

次の日もおいしいお寿司が食べれるのが嬉しい♪

 

お昼からは、ドラクエ10をしたりして、YouTube見たりしながら

本当にダラダラ過ごした大晦日となりました^^

 

そして・・・

2023年最後の晩餐は

 

 

コストコで購入してきました「お正月のお買い物」の一品目

ブリです★

この日はお刺身でいただきました

大量!(笑)

 

とにかく脂がのっててめちゃくちゃおいしかったんですよね

白身魚だからそうはいってもあっさりだし

これだけの量があってもおいしい、おいしい言いながら食べさせてもらいました

 

ちなみに。ブロックで購入してきまして価格が

4201円

でしたー

どのぐらい入ってたのかは記録しておらずm(__)m

ちなみに。この日だけでは終わっていないので

この量が夫の分もあると考えていただき

その倍の量が別日でも出てきますので・・・(^_^;)

お安いと思います^^

 

本当は、サーモンを買えたらよかったんだけど。

いや、もうやっぱりサーモンは手が出ないなって思います

平気で1万超えちゃうんじゃないかぐらいのお値段になってきてますよね(;´Д`)

まだ、かろうじて超えてないだけでね・・・

 

我が家でお刺身というのは「ぜいたく品」というイメージなので。

最後の日の最後の晩ご飯に贅沢できる幸せがあって本当に有難いなと思いました。

 

そこからはいつも通りって言えばいつも通りに過ごしながら。

最後の晩餐と言いつつ

やっぱり、年越す時には必要ですね。

 

 

年越しそばです

我が家は「出雲そば」を頂きました。

上のかき揚げは夫がササッと作ってくれました^^

 

年越しそばと言われるぐらいですから

年越しぐらいで食べだすものとして食べてたんですが

その日になって夫が

 

「年越す前に食べてしまわなければいけないらしい」

 

って言い出しまして

えーーーー

と、急に慌てて作り出し、必死になって年越しする前に食べ始める夫婦

 

最後の最後まで慌ただしい夫婦でございます

 

テレビでは、カジサックの年越し生配信

スマホでは、エガちゃんの年越し生配信

そして、ゲームテレビでドラクエ10での年越しをしました

 

 

まだ、少し早い時間から花火が上がり始めました

たぶん、気の早い人が打ち上げてくれていたのかと思います

 

 

ドラキーの打ち上げ花火

可愛くてパシャリ

 

そして、対に向かえた「2024年の瞬間」は

 

夫とおめでとうを言い合いながら

しっかり、ドラクエの写真も撮影しておきました(笑)

 

 

アストルティアでの年越しの瞬間です

うっすら明るくなってきていますね~

 

たくさんの人が、おめでとうを言い合っていました^^

 

そして。アストルティアの日の出は早くて

「初日の出」の演出もありました

 

 

太陽が上がってきた瞬間

そして・・・

 

 

ご来光でございます

たくさんの光に包まれて、2024年が始まったんだなぁとしみじみしておりました

 

その時でした!!

 

 

スカイドラゴンが!!!

 

いや~~~~

いきな演出でしたね~~

辰年、龍の年、ドラゴンの年というわけで・・・

 

誰かがXで言ってましたけど。

ドラクエ10って辰年スタートなんですね!

確かに、12周年が始まるって言ってたし。

ドラゴンクエストという名前にちなんだ素敵な1年になりそうですねー

 

そんなわけで。

ゲーマー夫婦の年越しはやっぱりゲームで締めくくられていくのです( ̄▽ ̄)

いや、主に私がドラクエにハマっているからというのが一番の理由ですかね

 

素敵な演出をしてくれた「ドラクエ10」の運営スタッフさんたちに感謝しつつ

晦日の日が終わって行きました。

 

毎年と変わった事と言えば

そこに娘がいない事ですね

仕事柄、年末年始は繁盛期!

仕方がない事ですけど・・・

頑張っている娘を応援しつつ

この日は就寝しました

 

これが大晦日の記録です

我が家は基本、のんびり大晦日で、ゆっくりと過ぎていきます

お正月はお正月でまたバタバタするからですね~

 

あなたの大晦日はいかがだったですか?

 

新しい年を気持ち新たに過ごすためにも

私自身は年末年始もすごく大事にしています

その時によって1年の雰囲気がなんとなく決まる気がしてて

だから。大事な1日をこうやって記録で来ている事が嬉しいです★

 

というわけで今日は、大晦日の記録でした。

お正月の記録そして3連休の記録も残したいので

まだまだ「回想録」が続きますが

お付き合いいただけると嬉しいです^^

 

そうそう。出雲そばは、同じものを通販でとはいかないみたいだったけど。

製造元とか調べると、これが良い気がしますよ

もし、出雲そば気になりましたら、いかがでしょうか?

 


 

 

我が家はどうしたのかと言えば。

現地で調達してきたものです

秋分の出雲参りの時の戦利品ですね(^^)v

賞味期限が長いものを購入して毎年わが家は出雲そばを頂いています。

 

お蕎麦が苦手な私でも出雲そばは癖が少ないのでおいしくいただけます

ぜひ。食べてみてくださいね~