アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

誕生日の記録★

雪が止めば暖かくなると聞いていたのだけど

朝晩の寒さが凍えるようです(笑)

気温差に体調がちょっともっていかれていてきついです・・・

 

おはようございます。さやです。

 

夫は1月の頭のほう

私は1月の終わりの方

に、誕生日がやってきます!

なので、毎年プレゼントは一緒の日に購入しに行って一緒に選んで交換こです。

 

いつもなら、帰宅後夫はすぐにプレゼントを開けて1度着てくれるのですが

今年は・・・「どこか行く時に開ける予定」と。

なんか、年々面倒くささが勝つのかプレゼントの事に限らず・・・

「ここは置き場所じゃない!」っていうところにおきっぱにされてたり

「これはなおして!」って言ってもそのままだったりが増えてきているので

そのうち、捨ててやろうかと思っておりますが( ̄▽ ̄)

 

まぁ、そんな感じなので。

夫の誕生日の記録を書く前に、私の誕生日が来てしまいました!

まぁ・・・夫と同じくまだ開けていないのですけど(^_^;)

 

そんなわけで。

プレゼント以外の誕生日の記録がどんどんと他の写真で埋もれそうなので

プレゼント以外をここに書いておこうと思います!

 

夫、52歳になりました!

 

 

我が家はそれぞれ好きなケーキを買って祝うタイプです

夫は、自分の誕生日の時は桃のケーキにしたんだったなぁ

 

 

その日の私のケーキは、チョコケーキ

これ、ビターでめちゃ美味しかったんだよ~

 

50を過ぎたあたりから、自分の年齢を聞いて噛み締めるように

「もう、50だって・・・」

と自分の年齢に驚いているようです(笑)

50過ぎてから生い先の事を考えるようになったらしくて

だからこそ、年取るごとになんか年齢を言う時の気持ちがちょっと

寂しそうなんだなぁと思います・・・

 

夫への誕生日プレゼントは

 

 

毎年、ここで購入してます

年齢を重ねるごとに、イケオジ度が増すように。

年齢重ねてからヨレヨレのものを着ているのはちょっと嫌だなと思うので

そういうのもあって、ちょっとお高くても良いものをプレゼントするようにしています

 

中身はいつ着てくれるのか

そもそも開けてくれる日は来るのか?(゜-゜)

 

そして。私は・・・44歳になりました!

 

 

ガトーショコラのケーキにしたんだよ!

これがまたチョコの味がビターで濃厚で最高でした(^^)v

 

 

夫にバースデイソングを歌ってもらいました( ̄▽ ̄)

 

私の誕生日の時の夫のケーキは

 

 

モカです。

コーヒーのケーキなんですよね

これもまたとてもおいしかったです(一口頂いた感想)

 

私のプレゼントも

 

 

相変わらずここで購入したもの(^^)v

今日、開封して片づけておこうと思っておりますが。

着る機会がありましたら、写真におさめてまた改めて記録記事を書こうと思います

 

気付けば、44歳。

自分の年齢にあまり実感とかないけれど。

それでもやっぱり体調面は不安な事が増えますね

体調面と精神面での不安をあまり増やさないように。

のんびりとマイペースに過ごせる環境を大事にすることを今は一番に考えているかも

 

まぁ、ここから若くなっていくことはどんなことがあってもないわけなので(^_^;)

年齢重ねるごとにお互いの体調面とかを気にする日々ですが。

 

ここ最近になってよく、夫婦の夢について語るようになっています。

 

いつかはのんびり車旅で日本一周を!

 

が、二人の夢なのですが。

「夢」だったのが、現実味を帯び始めているというか。

「いつかは」が「夫の定年後」っていう感じで考えていたので

それが近づいてきていることを考えるとやっぱり具体的に考え始めますね

 

夢、だったのが目標になり

ふんわりだったのが、具体的な計画になってきたりしています

 

まぁ、やっぱり一番のネックは「お金」のことですね!

今回の誕生日では、そこの具体的な事を話しまして

このまま、二人に何事もなく過ごすことが出来、

他の家族でお金をという事がなければ・・・

実行に移せそうな気がしてきました!

 

まだ、先は長いですからどうなるかわかりませんけどね。

そう言いながら、あっという間かもしれないですが。

どっちにしてもさ。夫がどこまで働くかというのも分からないしね。

 

そんな感じの「誕生日」を過ごしました。

 

ま、誕生日に何か特別なお祝いを見たいなことはありませんよね

マンガのように、ドラマのように、そういう事をする事はないですが

いつもの毎日に、ちょっとした特別感のあるそういう日を

大事に過ごせていることが今は本当に有難いなと思います

ここからも大事に過ごせるように

とりあえず、この記録をまずは残しておこうと思います

 

いずれ、プレゼントの中身の記録も別で書こうと思います!(笑)

 

お互いに

ハッピーバースデイ♪

とにかく目の前の目標は、何事もなく健康に過ごす!ですね^^