アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

使用期限?

曇り空スタートの今日。でも、天気予報は晴れマークあり!

金曜だし、夜ゆっくりするために朝のうちに何でも終わらせようかな。

 

おはようございます。さやです。

 

肌が激弱な私は。

以前は、体中にアトピー症状があったけど。

現状は、「手」だけなんですよね。

産後はずっとそんな感じ。

 

でもさ。「手荒れ」については、病院の薬よりも私にとってはこれが良くて。

 


【医薬部外品】ユースキン シソラクリーム ボトル 110g

 

顔、からだ用の保湿クリームだから

手荒れだとこっちじゃないか!

と、思った人もいると思うのですが。

 


【指定医薬部外品】ユースキン ボトル 120g

 

いや、私にとっては上の方なのですよ。

これまで何度も確実に私の手荒れを治してくれました。

 

とはいってもですね。

正直、手ですし、そうしょっちゅうクリーム塗るのも好きじゃなくて。

ずぼらな私は結局

 

酷くなった時だけ

 

なんですよね(^_^;)

それでもてきめんに私の手荒れを楽にしてくれていたので

優秀なのですが。

 

去年末ぐらいから、また再び手荒れの季節に入りまして。

ユースキンの力を借りていたのですけど

どうも、今回は効きが悪い。

再び、

 

優秀だなぁ!

 

って言える状態にならない(´・ω・`)

どうした事かと思いましたら。

ふと、容器の裏側にこんな文字を見つけました。

 

202401

 

(。´・ω・)ん?

コレッテナニ?

 

ユースキン、新しく買ったのいつだったか覚えていないぐらい前で

頻度的には結構使っていたつもりなのですが

さっぱりなくならなくてですね

その点も優秀だなとおもっていたわけですが。

そんな感じなので。購入してから相当の年月が経ったのだと思います。

で、切れたって事なんだね。これはね。多分・・・

 

「ハンドクリーム 使用期限」

で検索をすると

ハンドクリームの使用期限は、パッケージ表示がない場合は

開封で3年、開封後でも半年から1年ってなってました(^_^;)

 

また、「古いハンドクリーム」について聞いている人がいて

その回答に

 

酸化が進んだハンドクリームを使うと、塗布した部分に赤みが出てきたりかゆみが止まらなくなったりすることがあります。

 

(^_^;)(^_^;)(^_^;)

 

もしや、もう全然治らなくてかえってひどくなっている理由は

これか??

 

買い替えようと思います!

 

多分ですが、購入したのが3年前なのでしょうね。

もっと前のような気もしますけど。いや、そんなものか?

いや~~~~

食べ物以外で「使用期限」とかあまり考えたことなかったので

盲点でございました。

 

というか。

そういう事を気にしなくてよいぐらい

みなさん、ちゃんと定期的に使っていらっしゃるのだろうなぁ

酷くなる季節にならないと思い出しもしないんだよね(^_^;)

 

ハンドクリームもあう、あわないはありますよね。

よく見かける

ニベア」とかは、全然ダメなんだよね~

 

使用期限、盲点でしたがこれさえクリアすれば

また、手荒れで悩む事はなくなるはず!

この時期に出来た手荒れをそのままにしておくと

年中、手荒れが続くので。

ちゃんとケアしようと思います!

使用期限、あなたも気を付けて( ̄▽ ̄)