アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

いよいよあと1週間!

まだまだ朝晩は寒いですね

ソメイヨシノの蕾も思うほどまだ膨らんでないけど

開花予報通りなのかなぁ?

 

おはようございます。さやです。

 

さて、いよいよあと1週間ですよ!

 


【楽天ブックス限定特典】ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女 オンライン Windows版(アイテムコード(メタル迷宮ペア招待券×1 元気玉×1)(メール配信))

 

いや~~~楽しみですね!

というわけで。久々ドラクエ10日誌★

 

 

さや(メイン)のほうは・・・

現在は、日課、週課をやる以外は特に何もしていなかったのですが

先日のDQXTVで「女神の木上限解放」と言われましたので( ノД`)シクシク…

パニガルムをまたぼちぼちやり始めました

必要な創生株が520ぐらいだと言われていて

まだまだ遠くてもう・・・

ちょうど今週は「じげんりゅう」なので頑張って周回しておこうと思います!

 

パニガルムの何が辛いって

マッチングに非常に時間がかかること

ボス戦で、絶対に回避出来ている枠まで来ているのにアウト判定されて死ぬこと多い

周回するのにすごく時間が取られること

だよねぇ・・・

他が遊べなくなっちゃうのがさぁ・・・

 

 

そして、みるく(サブ)はストーリー進行度で言うと

現在、Ver3の全部の領界を繋げたところです

 

職業で言うと、天地105、スパ100、踊り子100となりまして

魔剣士を上げ始めました。

それでこの衣装ですね~

とりあえず、職業としてはこの4つを上げていこうと思っているので

ストーリー進めながら前進中です

現在、メタルフィーバー中なので助かってます^^

 

サブでありながら、現在はメインかのようにこっちに時間を割いていて

ストーリーの振り返りをしている感じで楽しいです。

 

そうそう。ボチボチですがアクセ作りも頑張ってて

でも、まだ天地が105だからね。

アクセよりも先にレベル上げだなと思ってます

 

現状はこんな感じ。

バージョン7がやってくるけど。

それはすごく楽しみだけど。

まだまだ全然追い付いていない感もあるんだよね

 

モンスターバトルロード

をやりたいと思いつつも

全然前に進めずにアプデがやってきそうです

せっかく、仲間モンスターが強くなったのに弱体化し

だからこそ、モンスターバトルロードで強くして

今後も一緒に冒険出来るようにと思うのだけど。

いまだによく仕組みも理解できていないのが本音(^_^;)

それだけまだ全然やってないんだよね・・・

 

あと。これはバージョンアップに関係ないけど。

そろそろマイコーデも変更したい!

と、思っているのだけれども。

いまいち、これ!って言うのに出会えていません。

自分でコーデ決めて作成するのもやってみたいと思いつつ進んでいません(^_^;)

 

まぁ。そんな感じなので。

バージョンアップしても結果、ぼちぼち進行は変わらないと思います・・・

 

そういえば。5月末ぐらいだったか「FF11」とのコラボイベあるよね( ゚Д゚)

シャントットがDQXに来るとか驚き

懐かしのタルタルを見れて嬉しいです。

FF11はかなり長い間プレイしてたので本当に懐かしいなぁ

このイベも楽しみにしています^^

 

あと。最近よくサポでお借りする人が付けているアクセが気になって

調べたらソロでサポでいけるエンドコンテンツっぽいので

メインでそれを頑張りたいなとも思っているのだけど

今はとりあえず「みるく」を追い付いてもらう事が最優先だなと思ってます

 

こんな感じで、ドラクエ熱はどんどん上がる一方で

実はポケモン熱がだだ下がりです(^_^;)

夫がドラクエ中に横でポケモンSVやってたんだけど。

どうにもレベル上げがしんどくて。

たぶん、ポケモンの楽しみ方がいまいち理解できていないような気もする・・・

ポケスリは相変わらず楽しめているんですけど^^

 

そんな感じです。

 

バージョンアップまで残り1週間!

始まったらみんな一気にストーリー進めるのかな?

私はまだ決めてないけれども。楽しみです(*'ω'*)

 

今後のドラクエ10にも期待しています!