アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

1週間経ちましたね★

今朝も雨のスタートです

春っぽくなってから雨が多いねぇ

 

おはようございます。さやです。

 

さて、ドラクエ10のVer7が出てから早1週間!

どんな調子ですか?

今日はドラクエ10日誌です^^


ドラゴンクエストX オンライン オールインワンパッケージ version 1-7 -Switch

 

発売日にインストールしまして、無事Ver7も楽しめる権利を得たわけですが。

正直、サブのドワこである「みるく」を育て始めて楽しいところだったので

すぐすぐにVer7に取り掛からなくてもいいかなというのんびりスタートしました

相変わらずのマイペースっぷりです

 

でも、Xを見てますと。

新職業である「竜術士」がレベルカンストしている人がいたり

ストーリー速攻で終わらせている人がいたりで

爆速で終わらせていく人たちがいて驚いてしまいました( ゚Д゚)

 

楽しみ方も人それぞれなので良いのだけど。

私はすぐに終わってしまうのは寂しいから無駄に足踏みしちゃうタイプで

だからこそ、違うタイプのスピード感に唖然としてしまって・・・

先取りしないと気が済まないタイプもこんなにいるんだなと。

それはそれで面白いなと思って見つめておりました。

 

まぁ、正直。検証動画上げている人とか、ブログとかホームページとかで情報出している人とかもいち早くが求められるんだろうね。

それはそれで大変だなぁと思いながら。

 

だからまだそこまでVer7の恩恵にはあずかっていないのですが

 

まず、すぐにでも体感できたのが。

街中の歩行速度ですね!

これはびっくりした。あまりに早くて驚いて。

特にサブではストーリー進めていたりするから、街中もけっこううろうろする。

その時に今までよりもサクサク終わるのがうれしいよね

 

その分、無駄な歩行がある場所。

試練する時の強戦士の間とか

ピラミッドのあの無駄な通路

それがめちゃくちゃ遅く感じる(^_^;)

試練はまぁよいとしても、ピラミッドのあの通路部分はやっぱり短縮してほしいなぁ

眠くなってしまってしばらくオートで走らせたままになってることよくあります(^_^;)

 

そして、Ver7の目玉の1つ。

「竜術士」なることが出来ました(^^)v

 

 

記念に師匠とのお写真

 

そして、ドラゴラムしてきました。

敵も味方も写っていない奇跡の1枚

 

 

めっちゃ迫力ありますね~

 

新しい職業はやっぱり楽しいですね~

マスタークラスと言われるだけあってやっぱり強いし!

ただ、ちょっと悩んでるのは「武器」かなぁ。

一応、今は「鎌」を装備してみたけど「両手杖」でもいいなと。

そのあたりは自分で遊んでみて決めようかなと思ってます^^

 

それにしても。

1番は、竜術士の装備が好みのタイプでですね。

思わずドレア用にカラーリングしちゃいました

 

 

ベースは「あずき」です

私が好きなカラーです(#^.^#)

 

なので。

現状、酒場預かりの時は「パラディン」で預けてますけど

この衣装を着てますので驚かれないように(笑)

 

たださ。次の春イベントでもらえる衣装がまた好みのやつだったんだよね。

見せたい洋服が増えるのがまた嬉しいですね^^

 

私がVer7で楽しんでいるのはこんな感じかなぁ

 

あ、あと。

魔の「パニガルム」・・・

とりあえず、今回のバージョンアップで成長出来る女神の木

これも終わらせました

でも、今週のロボも10回はしないとカンスト出来なかったんだよね(^_^;)

どうせまた次もあるだろうから、しばらくはパニもぼちぼちやっておこうかと思います

 

今はまださ。サブが楽しい時期だから。

のんびりペースでこんな感じの遊び方でちょうどよいかなと思ってます。

ちなみに、サブは現在Ver4の古のグランゼドーラを走っております

ちょうどさ、Ver7の話しも「メレアーデ」からの手紙から始まるし

このバージョンの続きみたいなところもあるよなって思って

とりあえずはVer7のストーリーもサブのVer4で復習してから楽しもうかなと思います

 

いや~~~

ドラクエ10本当に楽しいね!

ソロでも十分に遊べるからそれが何よりも私にとっては魅力です^^

ストーリーも本当に楽しみ。

だからこそ、ネタバレ的な事を書いているツイートとかはなるべく読まないように気を付けようと思います。

 

ここからがさらに楽しみです♪