アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

車でも・・・

今週は本当に週末が遠く感じます

まだ木曜日だったとがっかりする朝・・・

 

おはようございます。さやです。

 

以前から、車でも動画が見れる方法を探していて。

夫がナビと自分の携帯をなんかしてYouTubeとか見れるようにしてたのですけど

いまいち、映像と音声がずれたりして納得いく結果となって無かったのです

 

そうしましたら、最近こういうの購入しまして。

 


Fire TV Stick 第3世代 | HD対応スタンダードモデル | ストリーミングメディアプレイヤー【2021年発売】

 

HDMIに差し込めば、YouTubeだけでなくてアマプラとか見れるやつ

これ、すごいですね!( ゚Д゚)

 

これまでの方法がどうやってたのかいまいちわからないですが

これを使うようになってから快適に動画を見れるようになりまして

ついに、アマプラで「SPY FAMILY」を全部見てしまいました!

いや~~~面白いですね(^▽^)/

 

こういうのってさ~

私だったら、カーナビにそもそも機能がない限りは

そこで動画を見ようとは思わないわけですよ

 

こういうもんなんだ

 

って思うから発想もない

だからDVDと音楽を聴く以外は方法も考えないのだけど

 

うちは、本当に長距離ドライブがめちゃくちゃ多いんです

旅行もどこまででも車で行きたいタイプなので

だから、その間もいかに快適に過ごせるかは夫の中でずっとあるみたいで

すごいなーって思う

私はそもそも車は動けばいいじゃないかのタイプだからね(笑)

 

前回、11月に車旅しましたけど。

あの時ってさ、ちょうど家を出た時間帯辺りで

DQXTVが生配信だったのよ

あの時はまだこの機械はわが家にはなかったから

安西さんの声と映像がズレにずれまくって結果、内容もよくわからなんってなってたんだけど。

今度からはそういう不安もなく快適に見ることが出来そうです!

 

これ、本当にいいね!

車で動画を見たいという人に超オススメです!

子どもがいたりすると、車の中は退屈になるからこういうのあるといいよね。

 

家のテレビでも、新しいやつはもう動画が当たり前に見れるけどさ

古いのはついてなかったりするから

HDMI端子があるならこれで解決ですよ!

我が家はそういう場合は、PS4を繋いで見てたりしてたけど

まぁ、家はそれでもいいのではと思うのだけどね

 

これからは、そもそも「カーナビ」自体も変わって行くんだろうな

カーナビいらずでスマホでしてる人も多いしね

 

久々の車で使える便利グッズでした~