アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

こういうタイプに弱いのよ・・・

久しぶりに晴れていて嬉しいです

でも、朝晩はまだ寒いですね・・・

 

おはようございます。さやです。

 

久しぶりに。

なんか、マンガ本読みたいなと思って、お試しマンガから引っ掛かり購入まで至ってしまいました。

 

エリート専務の甘い策略 全6巻

 

簡単にあらすじを紹介すると

彼氏いない暦=年齢の主人公。普通のOLなんだけど。

体調を崩し入院している父親と弁護士を目指す弟のために生計を立てるために、副業禁止なんだけど、内緒でホステスのバイトをしているのです。

いつものようにホステスをしているお店で接客していると、会社の専務がお客として現れて、身バレするわけにはいかないのだけどうまく行かずどうせバレて首になるぐらいならとお酒を大量に飲んでしまい・・・翌朝気付いたら横に専務が寝ていて・・・

 

と、まぁなんか簡単に書くとありがちなあらすじなのだけど(^_^;)

親友の兄が専務であること

専務がイケメンで仕事もできる男性であること

女に不自由のない専務が何故か主人公に執着してしまい

かなり強引に溺愛コースへ

そんな感じの。私がはまりそうなマンガのストーリーなのです。

 

既に話が終わっているというのもちょうどよい暇つぶしになるなと思って購入

最後まで一気に読んでしまいました^^

 

で、私の感想ね。

ネタバレも含むので気を付けて読んでくださいね。

 

溺愛系で最終的にはラブラブになるストーリーでさ。

それでいてサラサラと読めるから

こういう感じのストーリーには本当に自分は弱いなと思うのだけど。

 

正直、なんかちょっと物足りない・・・

 

何が物足りなかったのか。

なんかね。

専務の心が主人公に急激に惹かれていく様もよくわからないし

主人公が結果的に専務に落とされていくその様も心の内がなんかいまいちなんだよね

 

これは、あくまでも私の好みの問題かもしれないけど。

心理的描写があまりにサラッとしていて。

だからこそサラッと読めるのだけど。

話しに入り込める没入感が薄い感覚が読んだ後になんとなく物足りなさを感じる理由なのかなと思いました。

 

やっぱり私は人の心の中、気持ちの移り変わりに興味があるんだよね。

それをどう思ったの?

それをしてどう思ったの?

っていう「思った」部分を知りたい人なのだなと改めて思います。

 

そんなわけで。

オススメ度で言えば。手軽に暇つぶしに恋愛ものを読みたい場合はオススメですが

なんか、内容の濃いしっかりと話に入れるメンタル揺さぶられるぐらいのものを読みたいならちょっとこれは物足りないのではと思います。

そんな感じでした。

 

続巻を待っているものがいくつもあるけど。

作者さんが途中で放棄して、別の話が進んでいるものがいくつもあってさ

いや、放棄してるわけではないのかもしれないけど。

全然その話は進んでないのに、新巻は出すんだ?ってものが最近多いんだよね。

どうなってるんだろう??

だから、既に話が完結しているものがいいなと最近は思います。

だって、何年も次の話を待てなくてさ(^_^;)

 

そんなわけで。

しばらく「これこれ!」って思うものに出会えていないので

またそういう作品に出会いたいなと思いながら。

マンガ本探ししたいと思います^^