アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

あっさりさっぱり♪

満開の桜は青空に映えると思うのですが・・・雨の気配があるため曇り

桜の満開の時期って本当に短いのよねぇ・・・

 

おはようございます。さやです。

 

他の奴と見た目とか同じようなレシピだけど

これがまたおいしかったので、記録のためにメモをしておこうと思います。

ただね。これ、この材料たちがおいしくしてくれたのではと思うので。

今の時期限定レシピになるかもです

 

 

材料は、とまと、ラディッシュ、新玉ねぎ です

 

材料は食べやすく切っておいて

あとは、調味料が大事ね!

 

砂糖、お酢白だし、醤油を少々

最後にオリーブオイルを足しました!

 

これがね、美味だったのよ。

ただ、玉ねぎの甘さが新玉だからこそ出せた味だと思うのね

これは、普通の玉ねぎとか、玉ねぎ抜きでは出せない味ではと思いました。

だから、今の時期限定レシピとなりそうだなと思います。

 

ちなみに。

お砂糖は、我が家はこれを愛用しています。

 


てんさい糖(650g)【イチオシ】

 

ユーチューバーの誰かがこれがいいよと言っていたのを聞いてこれに変えました(笑)

上白糖と比べて残念なのは色がついているから、混ぜた時にその色味が加わることがあることでしょうか

まぁ、ようはお菓子とかを作る時には注意なんですよね

ま、うちは気にしないけど。

娘は気にしているときがあった気がするよ

 

あと。このレシピで大事なのは「お酢」かなと思うのですが。

お酢は、ドラッグストアコスモスのプライベートブランドの「万能お酢」を使ってます

これが、普通のお酢に比べるとやさしいお味でちょうどよいのです

 

このおいしさは、この材料でしか出せなかったけど。

ようは、酢の物だからさ。

調味料関係だけ一緒にすれば他の材料でもおいしいかもしれん

それは今度試してみようかなと思います

 

食べ物も春のものが出てきています

朝晩がまだ少し冷え込むので完全に暖房いらずにはまだなってないけど

日中の温度もぐんぐん上がってきていますね!

嬉しい春です

でもその先に控える、梅雨と夏が嫌すぎてこの辺りから憂鬱になるんですよね苦笑

 

春野菜のレシピもいろいろと試したいです^^