アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

これは・・・

まだ水曜日だという事実にため息が出る朝です

だいぶ体がだるいのでマイペースに頑張ります

 

おはようございます。さやです。

 

先日、ちょっと用事があってローソンに寄ったのですが。

そこでずっと気になってたこれ、買ってきました。

 

 

雲ふわティラミス

 

www.lawson.co.jp

 

ティラミスが好きでね

コーヒーがスイーツになるという嬉しいデザート

マスカルポーネがまたいいんだよね!

 

私はスイーツはローソン派で

前からいろいろと口にしてはリピしてます

だから、ティラミスが出ててすごくうれしくて購入したんですけど・・・

 

あくまでも個人の感想ですが。

正直に言うと、私はこれはリピは無しです。

内容量に比べて300円ってなかなかのお値段でまた次も買いたいと思わせるものだったかというと、Noでした(^_^;)

 

ティラミスって私自身正直当たり外れが多いと思っていて

これだと思うものに出会えることが少ないのね

前にここで紹介したことがある、これ

 


≪6カップ≫【EMMI】ティラミスカップ 85g×6個 ◎濃厚でクセになる美味しさ◎ コストコ ケーキ イタリアンスイーツ ティラミス カップ デザート Emmi Dessert Italia Italian Tiramisu Cup クール冷蔵【costco コストコ コストコ通販】

 

楽天で検索するとまるでコストコ商品のように書いてありますが

私は業務スーパーで購入して買っている商品だったりします

業スーだと6個入りじゃなくてもう少し少ない数で売られてたかな

これも正直まぁまぁ良い値段なのでそうそう買えない

 

あと、コストコで言えばさ

 


【コストコ】KIRKLAND カークランドシグネチャー イタリアン ティラミス ベーカリー 冷凍便

 

これは有名じゃない?

 

これらはね。本当に美味。

私好みの味

 

何も変わらないじゃない?

 

っていう人もいるかもだけど。

ローソンのはちょっと、うーん・・・なんだろう。

なんか食感が好きじゃなかったんだよね

甘さ加減とかは良かったんだけど

 

ようは、好みのティラミスがあってそれとは違ったから

リピはないかなっていう話ですね(^_^;)

 

他の方のレビューを読むと高評価も多いので

完全に私の好みが万人とは違うのが分かるんだけど・・・

なのであくまでも私好みって事かなぁ

 

コーヒースイーツだけど私は

マスカルポーネの味がよりしっかりと味わえる濃厚なティラミスが好きなのだと思います。

 

あなたの感想はどう?

 

書いているとまた食べたくなってきちゃいました

でも、体の調子を考えると業スーまでの往復はなかなかしんどいなぁ

ってことで。

我慢しようと思います!

 

なんか巷では

神戸元町 老舗珈琲店 港ティラミス」

みたいなのが人気みたいで

これも気になってます・・・

前にさ。これも、ローソンで見たことがあった気がするのだけど。

気のせいかな?

 

甘いもので心が癒されたい今日この頃です(笑)