アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

癖はあるけれど・・・

台風は近づいてきているようですが朝からは普通に

バスも工事関係も動いているようです・・・

午後からは分からないですけどね

 

おはようございます。さやです。

 

今日は、コストコ購入品紹介だよ~

 

私ね。蕎麦がそこまで得意ではないのです。

だから、蕎麦が有名なところがあるけれども、正直あまり惹かれない(^_^;)

でも、食べてみたらおいしいお蕎麦ってあったりするから

食わず嫌いは良くないだろうとは思っています

 

で。コストコで気になる商品があったので思い切って買ってみました!

 

霧しな 鴨だしせいろ蕎麦 つゆ付き 12食入り

 

※リンクはAmazonからのを利用させてもらっています

 

Amazonだと、1670円ですね

コストコだと、1298円でした~

 

12食分なので、1食辺り100円ちょっとの計算ですね!

まぁ、普通にスーパーでお蕎麦とおつゆ購入して食べるのと

同じぐらいの値段で買えるってことかな

 

蕎麦が苦手だというてる割に

癖あるところにいったなぁ~

と、思われた方もいるかも(笑)

私もそう思います

 

前からね。夫が鴨だしのカップ麺のおそばをよく食べてて

たぶん、かなり好きなのだと思います。鴨だしが。

夫が好きならいいかなぁと思いまして買ってみました。

私が食べれるかどうかは別だったけど。

 

これね。麺はそこまで蕎麦っていう感じじゃない

だから、麺のほうは癖がそこまでなくて食べやすいです

 

ただ、お汁のほうですよね

ようは、こっちがメインですよ

これが結構癖があるんですよ

こうなんというか、かなり独特(^_^;)

でも、私はこの癖が案外好きでおいしいと思っています

逆に、夫はこの癖が思っている鴨だしではないみたいで

ちょっと・・・という感じに言っておりました(^_^;)

 

人の好みって面白い(笑)

 

まぁ、そういう感じなのでリピするかどうかは分かりませんが

今はまだ、冷やしでしか食べてないので

寒い時期になって温かいお蕎麦を食べるとどう思うか。

今後、まだ検討の余地ありだなぁと思っています

 

 

お汁のほうのネギは、こちらで加えたものです

 

こういうのはさ。やっぱり、気軽で手軽に食べられるので

主婦としてはすごく楽ですよね

それも、冷やしも温めもいけるなんて。最高です!

 

他にも、こういうのがコストコにはまだまだあると思うから

他のものも気になるので

順番にいろいろと試してみたいなぁとは思っています

 

季節でも出てくるものが違うというのも良いよね

楽しみがあるのが嬉しいです♪

温めたものをどう感じるかというのは

また、その時期になって食べたらレビューしたいなと思います。