アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

てんてんデイ★

もう半袖でいいのでは?という暑さの週末

週明けは雨のスタートです

この雨のせいで気温が上がったのかな?

 

おはようございます。さやです。

 

今回の週末は「てんてんデイ」でした。

我が家の愛犬

そのための週末

土曜日は、動物病院へ

日曜日は、ペットショップへ

どちらも飼い主の体力を奪う理由は

 

待ち時間です

 

これ、本当にいつも思うのですが

どうにかならないものでしょうか?(^_^;)

 

 

狂犬病の注射の時期ですね。

集団接種のお知らせを毎年いただくのですが

この時期もう1つフィラリアのお薬をもらいに行く

というミッションがあるので、動物病院で一緒にお願いしています

 

すごく人気の動物病院でですね

他の動物病院と患者の数が多分全然違うんですよ

下手に儲け主義に走らない真摯な姿勢がうけているのだと思います

 

それでも、たいてい待ち時間も入れて1時間でいつもは帰宅出来るんだけど。

その日はなんか患者さんの数は大して変わらないのだけど。

なんやらかんやらいろいろ言う飼い主さんが多くて(^_^;)

トータル2時間オーバー

うちは、診察時間なんてほんの数分だったから

そのほとんどが待ち時間!

 

これがすごいしんどかったですね~

 

そして。日曜日はペットショップへ

冬の時期はふさふさの毛並みで過ごすのですが

ブラッシング嫌いなてんてんは、すぐに毛の玉が出来ます

こっちも必死で追いかけてブラッシングするんですけどねぇ・・・

 

暑くなってきたこの時期

ようやくトリミングに出掛けてきました。

スッキリサッパリなてんちゃんになりまして。

それは動画におさめたのでそのうちTikTokにでも投稿しようかなと思います

 

今回のトリミングは

また、予約が遅れたせいで予約が全然とれなくて

お願いできたのが、夕方になっちゃったんですよね

それまでは家でのんびりできたけど

前日の疲れが残ってまして(^_^;)

片頭痛持ちの私は頭痛とも戦ってて・・・

 

トリミングの時間内でいったん家に帰るのも大変なので

そこでも待ち時間を過ごすという荒行

週末にかなり疲れを蓄える形になって週明けになっちゃったので

かなり、しんどい今週となりそうですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

まぁ、でも、これで気になることは全部済ませたので

後は月初めにお薬を忘れないようにすることを覚えておいて

いつもの日常に戻れそうですね

 

でも、そんなこと言ってたらGWが来るんですよね( ゚Д゚)

時の速さに本当に驚かされる!!

 

世間がお休みの時にわが家は動かないので

GWがしっかりと体を休める日になるかなぁと思います

そうあって欲しい(笑)

GWしかないイベントもあるけど、多いところに出掛けて行くのがしんどいよねぇ

 

今週はそんな週末でした。

バタバタな週末

疲れもまだ残ってますが、今週もがんばりましょか。