アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

おトイレに置いているもの

夏休みも今日までです!ようやく一人時間が確保できるとホッとしております

さやです♪

 

私は自分自身が「心」に関心がある事もあって

占い的なものの知識も興味があるものは

自分で調べるようにしています

 

いつだったか

おトイレに置くといいよ!と言われて

これもまた習慣になっているものが

お線香を焚くことです

面白いですね。おトイレにお線香。

 

でも、匂い消し効果にもなっていいんですよ

 

とはいえ特に宗教に何か属しているわけでも

信仰心があついわけでもない私が

お線香と言われてもどういうのが良いか分からずに

これもある方の「知識」をお借りしまして

ここのお線香をわが家では利用させてもらっています

 

京線香 こころか 5種 松栄堂 Shoyeido

 

お線香の香りもさ。いろいろとあって

どれが好きな香りか分からないから

いろいろ入っているのを頼んだのです

 

以下、私個人の感想です

 

五山・・・ちょっと強烈な香り(^_^;)私は苦手

京桜・・・お仏壇があるお家の香りって感じがします

金閣・・・金木犀の香りらしいのだけど、あまり感じないかなぁ。柔らかい感じです

のきば・・・柔らかい温かな感じの香り。ふんわりです

京にしき・・・この香りが私は1番好き♪柔らかく上品な香りです

 

という感じで香りの好みも分かったので

無くなったらあとは好きな香りだけ楽しもうかと思っています

 

本当は毎日焚くといいんだろうけど

貧乏性なもので

時々焚いておトイレを清めてもらっております

 

そうそう。お香を焚くんだったらこれも必要で

とても可愛くて購入しました

 

 

エル お香立て 線香立て 香炉 蛙 陶器 仏壇用皿 茶道用品 &瞑想&ヨガ教室&オフィス&玄関先&茶室 癒やし リラックス (A)

 

かわいいでしょ?

難点を言わせてもらえば

線香を焚いた後が、線香を差す場所にちょっとだけ余るんだけど

それが取れにくくて、次に使いたい時がちょっと大変な事です(^_^;)

取れないことはないけど。毎回葛藤します(^_^;)

 

なんにしてもこれで多少でも

わが家の金運的なものが改善されるといいなぁと願って

最近ではさぼりがちだったので思い出したついでに

線香、焚いておこうと思います!

 

こういう癒しグッズも好きだから

家に置いてあるやつとか

良いのがあったりとか

欲しいのがあったりとか

紹介していこうと思います♪