アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

switchのコントローラー

ようやく金曜日ですが、今日は晩ご飯の支度に気合が要るので

それまではゆっくりやろうと思っているさやです。

あ、ゆっくりやっているのはいつもだった(笑)

 

さて、先日こちらの記事で書いた通り

おうち時間にゲーム♪ - アラフォー主婦さやの日常

 

わが家はswitchのゲームにはまっているのですが

去年9月にswitchを購入して以来、ちょっとした問題を抱えていて

どうも、コントローラーの調子が良くないんです

 

夫が調べてくれたんですけど

そもそもちょっとよわいのかなぁ

switchのコントローラーって(゜.゜)

なので。不具合というわけではないのかもしれないけど

スーパーマリオみたいなゲームをやっているときに

ジャンプしてくれなかったり

左に行きたいって指示しているのに右に行ったり

そんな状態があるとゲームが下手うんぬんよりも

遊べないというのが本音ですよね・・・

 

あなたのswitchのコントローラーはどう?

 

でね。

コントローラー新しく買って見ました。

買ったのはこれ

 

 

Switch コントローラー [2020最新] 無線 HD振動 小型6軸ジャイロセンサー搭載 スイッチコントローラーTURBO連射機能付き ジャイロセンサー Bluetooth接続 任天堂 スイッチの全てシステムに対応 任天堂 Nintendo Switch 対応 日本語取扱説明書

 

switchのさ。別売りのコントローラーってすごい高額( ゚Д゚)

びっくりしたよ。Wiiの時でさえ、コントローラーだけでそんなにしなかったのに。

数人で遊べるようになっている割にコントローラーが高いと

なかなか厳しいものがあるなぁと思っちゃった

 

だから、こういう公式のものとは違うのだろうけど

わが家でも手の届くものが販売されているのはうれしいね♪

 

で。使って見ましたけど・・・

これまでswitchのコントローラーを2人で使う形で使ってたので

とても小さいのを扱っていたのが急に大きく感じて

慣れない感じはありましたけど普通に遊べます

 

ただ難点を言えば、振動がすごくてびっくりする(^_^;)

まぁでもそれぐらいかな。とりあえず。

今後また何か不具合を感じたら報告するね(^_-)

 

というわけで。

無事、スーパーマリオももう何周目になるのか?ってぐらい

遊び倒しています。

「あつ森」をしなくなった分、こっちに時間を費やしている感じ

 

いま、ちょっと気になっているゲームと言えばこの2つ

 

 

クレヨンしんちゃん『オラと博士の夏休み』~おわらない七日間の旅~ -Switch (【Amazon.co.jp限定】Nintendo Switch ロゴデザイン マイクロファイバークロス 同梱)

 

YouTubeでゲーム配信している人がいるのでそれを見つつ

面白そうだなと思う反面

すぐに飽きそうだなという印象もあって

購入まではいたってませんけど。ちょっと気になるゲームの1つ

 

 

スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド|オンラインコード版

 

スーパーマリオにはまっております(笑)

面白さを痛感したからこそ、これもやってみたいなと。

よゐこさんがニンテンドーの公式YouTubeでされているのを見て

これは面白そうだなと思ってます

 

こんな感じかなぁ

「あつ森」も大型アップデートが!!みたいな話がありながら

全くな感じなので。それで結果的に飽きて辞めてる。

でも、大型アップデートが本当に実装されたらやるかも?

 

とにかくゲーム大好きな一家なので。

せっかくコントローラーも購入したし

もっといろいろと活用出来たらいいなぁと思ってます。