アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

あこがれ★

朝晩が涼しく過ごしやすくなってきたことが嬉しいですね♪

大好きな季節「秋」到来だ!

ちょっとうきうきしているさやです♪

 

私はどうも

 

何かを作ってそれを仕事にする

 

っていうのに昔から「あこがれ」がある

その1つに「パン屋さん」っていうのがあるんだよねぇ

ごはん派の私ですが

パン屋さんにすごく憧れておりまして

だから、街のパン屋さんとか見ると入ってみたくなります

 

私が学生の頃は近くに「グリム」っていうパン屋さんがあってね

そこのパンが絶品だった

その絶品パン以上のものにはまだ出会ってない・・・

「グリム」はもう今はなくて

改めてまたあのパンを食べたいと思っている私です

 

そういう憧れやまた食べたいと思っているパンがあるからこそ

何だとは思うんだけど

そんな私を物語の中で気持ちを満たしてくれているのがこの作品

もう連載も完結している作品です

最近、ちょっと時間見つけてまた読み始めました

 

 

Bread&Butter【全10巻】

 

もともとは学校の先生だった主人公が

学校でいろいろあって教師を辞めて

婚活に励むんだけど

文具屋なのにパンも売っている不思議なお店に出会うところから

物語がスタートするんだよね

 

恋愛ものだけど

 

夢とかさ

やりたいこととかさ

なんか、この年になると「もう」って気持ちが出てきて

そもそもそれを見たり、持ったりすることを辞めちゃうじゃない?

 

でも、何かすごく「やりたい」気持ちにさせてくれる

すごく素敵な作品だと思います

ぜひ、いろんな方に読んでもらいたい!!

 

私はいろんな方のご相談に乗ってきた経験があるからこそ

よく思うのが

夢や願いを持っていない人こそ

恋愛も仕事も人間関係も

その他もろもろの問題を抱えがちだし、大きくしがちだなと思います

 

たぶんね。夢や願い、目標とかって

未来に向かう力になるんだけど

それがないから「いま」にとどまりやすいのね

そして「過去」を後悔に変えやすいなと思う

 

そういう私も

今はなんか自分自身のそういうのは失くしてしまった一人

目標はあっても具体的な夢がなかったから

挫折してそこからまだ這い上がれていないんだよね(^_^;)

 

この作品読んで

人生の大切なことをまた思い出したいなって思ってます(#^.^#)

 

私は良いと思った作品は手元に残しておいて

何度も読み返したい派なので

今でも手元に残っている良い作品もぜひ紹介したいなって思います^^

 

あなたも忘れられない作品はある?