アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

ワクチン後の生理★

ようやく金曜日!

ゆっくり眠れる週末が待ち遠しいのですが

今週はそうもいかないのでどこか緊張しているさやです

 

明日は、ワクチン2回目なんです(^_^;)

夫が2回目は特に副反応とか出なかったので

私も大丈夫だろうと思ってはいるのですが、怖いですねぇ・・・

今日のうちにいつも週末にする家事も終わらせました

 

以前、なんで読んだのか分からないけど

ワクチン後の生理についての事が書いてあって

ワクチン自体の成分では特に女性ホルモンに影響するものはないんだけど

だけど、英国でも米国でもなにかしら問題を感じている女性が多い

という記事を読んでいたので

自分はどうなるかな?とちょっと気にしておりました

 

1回目のワクチン後の生理の様子

ようやく終わったこともありまして

書いておこうと思います

 

まず、生理、遅れました

といっても私は「ルナルナ」というアプリに管理を任せ

毎月、生理の記録を取った結果で出てくる

この日が予定日だろうっていう試算によるものからの遅れですけど

それでも4日間の遅れが生じて

いつくるのかとひやひやな毎日となりました

 

で。生理が来てからは・・・

独身の頃に戻ったのか?っていうぐらい

今月の生理は本当に重かった

最後の最後まで何かしら体調不良で

 

もともとあまり体が強い方ではなくて

疲労感とか、体力の問題という感じではない

体調の悪さって良く感じていて

微熱程度の熱がずっと続いていてしんどいということは

よくあることなので

ワクチンが関係しているかは正直には分かりません

 

私はそもそもそういう体質的なものがあったからか

排卵している様子がなく

妊娠を希望していた時期にホルモン調整をした時があります

それで妊娠が可能になったわけですが

そこから今まで、生理の量的な変化とか日数の変化とか

そういうのは多分、加齢とともによく言われる程度にあったのですが

生理痛はとりあえず早めの薬で何とかなっていたんですよね

 

それが、今月は重かった

薬、全然効かなかった

動けなくて。痛みが強くて。ふらふら感も強かったです。

ちょうど祝日の多い週で助かりました

夫がいろいろとフォローしてくれたので。

 

生理痛が酷かったのは初日だけかと思いきや

なにかと頭痛だったりも長く響いて

結局、終わった今でも倦怠感がずっと残っている状態です

 

こんな状態なので明日の2回目が怖いという(^_^;)

 

何度も言いますがこれが

本当にワクチンを打ったことによるものなのか分かりません

年齢によるもの

ストレスとか

そういうのもあると思います

 

とはいえ。一応、こうだったというのは記録しておこうかなと思って書いてみました

 

ちなみに、ワクチンは9月の2週目の土曜日に打って

生理は、23日からだったので2週間近くの間があったわけですけど

何かしらやっぱり変化が起きたという事かもしれんし

そうじゃないかもしれんし。。。

 

という感じです。

あなたはどうだった??

 

また、来月どうなるのか・・

ちょっと不安を抱えております