アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

長崎ちゃんぽん

少しずつ秋から冬への匂いがしますね・・・

冬の澄んだ空気が好きなさやです♪

 

D1グランプリを見にオートポリスへと行ったとき

お昼ごはんを買うために立ち寄る「ヒライ」というお店に

そういえばこれが置いてあったのです

 

ヤマダイ ニュータッチ 凄麺 長崎ちゃんぽん 97g×12個入

 

長崎には置いてないのに

熊本にはあったというところが面白いところだね

 

ちなみに、地元のドラッグストアには

凄麺さんシリーズは、京都のが置いてあります

 

地元では見かけない長崎ちゃんぽんでしたので

即家族分買い込んで、食べてみました!

 

凄麺さんシリーズでも「長崎ちゃんぽん」って

すごく人気で上位に入るおいしさだと聞いていたので

かなり期待して食べたのですが・・・

 

これは、正直な感想です

私、個人的にはこっちのほうが好きです

 

長崎ちゃんぽん 12個

 

家族満場一致で同じ意見だったので

まぁ、もちろん好みですけどね。

スープのコクみたいなのも

麺自体もこっちがおいしいなというのが私の感想でした

 

ちゃんぽんは普通に家でも作ります

スープとかも売ってあるしね

だから、自分で作ったほうがもちろん断然おいしい

なので、カップ麺で買う事じたいがやっぱり少ないんだけど。

 

そういえばさ。

さすがに他県で長崎ちゃんぽんを食べようと思わないので分からないんだけど

夫のお姉さんは、兵庫にいる人とご結婚されて向こうに嫁いでいるんですが

結婚相手であるお兄さんが言うには、リンガーハットって全国的に有名なのかな

でも、他県で食べるリンガーハットのちゃんぽんと

長崎で食べるリンガーハットのちゃんぽんは別物で

長崎のほうが断然おいしい!って言ってて

へぇ~って思った事があります

お兄さんは、こっちに来たら必ず食べて帰るほどだったみたい

 

そんなわけで。

地元の人が好む味というのがあるのかもしれないなと思いました

 

ぜひ。凄麺さんシリーズの長崎ちゃんぽん好きな方も

私がこっちがおいしいと言ったほう、食べてみてください

オススメです(*'ω'*)