アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

レトルト食品をいただきまして

寝坊したわけではないけど、昨日から引き続き朝から落ち着かないさやです

おはようございます!

今日の落ち着かない理由は別にあります

ここで書くのはやめておきます(^_^;)

 

さて。

お正月に、お義母さんからお歳暮でもらったからと

レトルト食品のおすそ分けをいただきました。

 

いただいたのがこれ

 

新宿中村屋 インドカリースパイシーチキン 200g×5個

 

新宿中村屋 インドカリービーフスパイシー 200g×5個

 

新宿中村屋 濃厚ビーフシチュー 厚切り牛肉のこだわり仕込み 200g×5個

 

インドカレーチキンを娘が

インドカレービーフを夫が

ビーフシチューを私が食べました

 

娘のは、娘だけで食事する日があったのでその日に食べてもらったんだけど

娘は、カレーは野菜多めのゴロゴロカレーが好きらしくて

私自身が作るカレーはそんなやつなんだけど。

そうじゃなくて、野菜はルーに溶け込んでいて少しだけ入っている感じだったから

あまり好みではなかったらしい(^_^;)

 

夫のは、私も少し食べさせてもらいましたけど

スパイシーって書いてあるだけあって結構辛めのカレーでした

まぁ、レトルトのカレーという感じで(^_^;)

可もなく不可もない感じだったかなぁ

 

で、私が食べたやつですけど。

たぶん、ちょっとパッケージが違う感じがするのでもしかしたら

違うものかもしれないという事を注意書きに置いておくとしても

正直に、かなり酸味の強いタイプで私には無理だった・・・

 

年末に自分で長時間に込んだビーフシチューを作って食べたんだけど

それが超絶においしいと思って食べていたので

そりゃ、それとは比べちゃいけないものだと分かっていても

それでも、この酸味の強さはちょっといただけないかなぁと思います(^_^;)

 

というわけで。

わが家はやっぱりレトルト食品が苦手なんだなぁと

改めて思いました(^_^;)

どうにも、これならおいしいね!っていうのに出会えなくて。

楽なのにね。

ちょっとしたときに、便利なのにね。

自分で作ったほうがやっぱりおいしいから。

 

お料理頑張ります・・・(笑)

 

スパソースなんかはレトルトをよく使わせてもらってたけど

私が完全に専業主婦になってからは

ほぼほぼ使ってないです

これもまた作るほうがおいしいからなんだけど。

そうすると、分かりやすく反応するのが子どもなんだよねぇ

美味しくないものはやっぱり食べない

私も食べたくないしね

 

忖度ない

いただきものの癖に(^_^;)

辛口レビューですみません・・・

でも。正直な感想でした!