アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

簡単サンドウィッチ★

ブログテーマ、変えました~

茶色の落ち着いた雰囲気が良かったので

ようやくちょっと落ち着くかなぁ^^

慣れるまで時間がかかるかもですが。

 

おはようございます。さやです!

 

久しぶりに夏休みごはんとしてTwitterまたはインスタを更新したんですけど

そこで紹介したサンドウィッチがとっても簡単で美味しかったので

レシピ載せておこうと思います!

 

 

8枚切りのパンを使用しております

2枚のパンを使います

1枚ずつ、片側のみマーガリンととろけるチーズを置いて

オーブントースターでチン

好きな焼き加減で

 

中に入っている具材は

ベーコン(焼いておく)

千切りキャベツ

です

 

あとは、焼いたトーストにキャベツとベーコン挟むだけ

 

これが簡単でかなりおいしかった♪

あ、お好みでマヨネーズとかかけてくださいね!

 

食パンアレンジの一つとして

こういうサンドウィッチ系もいろいろと作ってきたけど

簡単で美味しい定番メニューに加えたい一品になりました(^^)v

 

さて、今日から学校のスタートです

夏休み期間中の事なんかはまた別で上げようと思ってます

これで、本当の意味の夏休み期間が終了!

長かった~

大学に行くお子さんとかだと、まだここから4年あるんだよね?

それはまたぞっとする・・・

 

本当に私は自分時間が奪われたり、自分のタイミングで動けないのが

ストレスになるタイプで

そもそも、産後鬱になってからはやっぱりどこか

 

子どもと二人きり

 

は、恐怖のままなんですよ

トラウマが癒せずにいるんですね

決して、娘を嫌いとかそういう事じゃなくて

可愛いと思っていますし、愛しているのは間違いないのだけど。

だから、こういう休み期間は本当にどこかで息を止めているような

そんな状態になっていて

不安でいっぱいになるんですね

自分がどうにかなりそうで。

こういうのに何かのきっかけで、虐待とか虐待死とか・・・

そういうのに繋がるんだろうなぁって思ったりする・・・

 

私は早い段階からこれじゃいかんと思って

心理の世界を学んで

そういう世界に長くいるんですけど

完全に治ることはないですね

そういうもんだと受け入れて一緒に生きていくしかないです

娘には悪いなと思うんですけどね。

こんな親でごめんよ!は、常に心の中で思ってることです。

 

あ・・。ただのレシピ記事にするつもりだったのに

余計な事がいっぱいになった(^_^;)

とにかくそういうことで。

夏休みが終わり、ようやくちょっと息が吐けます。

 

でも、お昼ご飯を作るのが苦ではなくなって

自分だけでも作っているから

今年は本当にその点はあまり辛いとは思わなかったですね^^

半分は、娘がバイトでバイト先でお昼をいただくので

作らなくてよかったというのもあるかもですけど。

 

ご飯作りが楽しくなりつつあるから

料理も楽しもうと思います!